少し前のことですが。










色んなことはあるけれど、楽しいことや、やりたいことは、先延ばしにしたり、理由をつけてやらないのは、何だか勿体無い気がしてきました。










やりたかったこと、ぼちぼちでもやろうっと。











手始めには、ずっと行ってみたかった、神戸どうぶつ王国。












スナ猫、ハシビロコウに会いたくて、行ってきました。




















ハシビロコウは、動かないと聞いていたけど、結構動いてました。イメージ的には、面白い動物かなと思いきや、荘厳な雰囲気でした。百聞は一見にしかず。













スナネコの写真は、興奮しすぎたのか、上手く撮れず、替わりというか、スナドリネコ。









 














きゃわいい。











他にも沢山の動物と近く触れ合えました。










思いがけず、ハマったのはラクダ。





















ラクダに初めて乗りました。ラクダは、乗る前はダラダラ寝転んでいましたが、時間になるとシャキッとしていて、誇らしげに仕事をしているように見えたり。ラクダって人間的な気がして、いつまでも見てしまいました。









 


神戸どうぶつ王国では、沢山の珍しい動物にも会えますが、見る人と動物の距離が工夫されているし、動物への愛が感じられた事が一番良かったです。












またラクダに会いに行きたい!











スマイルニコニコ