すごく、すごく、久しぶりの投稿です。










仕事も立て込んだり、子ども達のことに気を取られ、あっという間に時間が過ぎました。











久々に精進料理教室にも行けました。






















写真がうまく撮れず、見栄えはしませんが、黒いのが、精進蒲焼。











長女うさぎと半分こにしたのでさみしいお弁当に見えますが…味は良かった!











蓮根とじゃがいものすりおろしが入ってるので、ふわふわ、もちもちでした。












料理教室には、90代の生徒さんもいらっしゃいます。その方が“おいしそ〜だね”とニコニコ言いながら焼いていました。











おばあちゃんの一言が魔法のスパイスになったのでは?と思うほど、美味しく感じました。











誰かとおしゃべりしながら、楽しく作ることが、私には美味しい調味料になっているみたいです。
















メニューは、精進蒲焼、切り干し大根のサラダ、えのきのラー油ナムル。











後は先生が作ってくださった、オクラの梅和え、紫キャベツの粒マスタード和えを添えて。


















 




コーヒーブレイクに、フルーツいっぱいの寒天も頂きました。














スマイルニコニコ