ベージニオを再々開して、発熱、下痢もありません。










薬の副作用として考えられるのは、身体の痒み。










免疫力が下がると、皮膚に出やすいみたいです。










皮膚の痒みは気にはなるけど、生活はボツボツできます。










ジョギングできる程ではないけれど、少し体力が出てきた感覚あります。










今まではふらふらになりやすくで、ちょっと動いただけでヘトヘトになっていました。










仕事から帰ってきたら、ぐったり寝込んでいたのが、30分休めば、簡単な家事を休み休みで、できる。











ちょっと、体力がでてきた気がします。










3月ぐらいから始めた整体の効果がでてきているのかな?









2月は、肩こりが、どうにも酷すぎて、更年期症状も辛くてたまらず、家族の紹介で整体に。










施術で肩こり、更年期症状は、あるけれど気にならない感じになりつつあります。









一番ありがたいのが、食事指導。










病院で採血した結果を元に、どんな栄養が足りないか、何を食べたら良いかアドバイスをくれるのが、助かっています。










乳がんの転移がわかって、何を食べたら良いか全くわからなくなっていたからです。










PETCT検査の説明で、癌が糖分を栄養にしていること、開腹手術をしたところも、糖分が集中していると聞き。








ガンの餌になる糖分は怖い気がしたけれど、手術の傷を治すのにも糖分が必要なら、糖質をただ制限して全て上手くいくとは思えない。










糖質をとりすぎない、適度に良質なものが必要と感じたけれど、何をどう食べれば良いか全くわかりませんでした。










船戸クリニックで食事指導を受けたかったけれど、短期間なら、限界もある。遠方で、子ども達の事もあるので諦めていました。








我流でできる事と言ったら、できるだけ取らない方向にはできても、今の自分の身体にとって良いのか悪いのか、主観でしか判断ができない。










素人考えでどこまでやれるのだろう。これでより身体が悪くなったら困る、と思っていました。










でも食べなくては生きていけないから、スーパーで考え込んだ結果、買えずに帰ってきたり。









でも、たまたま行った整体が食事指導もしていたので、本当にありがたかったです。









糖質だけでなく、脂質、鉄分、亜鉛など全体をみてもらえるし、食事だけでは限界がある、たんぱく質の取り方なども教えてもらいました。











身体の治療の専門性に助けてもらうのもありだなと思いました。









もし、これで乳がんの治療の補助になればラッキー。









悪くなっていたら、また次の手を考える!









身体が少し楽になって、そんな気楽に思えることができて、ありがたい限りです。









ただ、整体は安くない!それなりの金額は自分の健康への投資だと思って、支払いました。









だから効果を感じようとしているのかもしれませんが、学ぶ事が多いし、自分では効果を感じています。










癌は症状も経過もそれぞれなら、きっと、何が効くかはその人それぞれなのではと考えています。










私は、ある程度、自分の勘を信じて。時には疑ったり、専門家を頼ったり、自分なりのバランスの取り方でいけたらなと思っています。









スマイルニコニコ