幼馴染でもあり、大切な友人と気晴らしにランチでも行こうという話になりました。










私の体力の限界もあったので、










友人宅にお邪魔して、昼ごはんを作る事にしました。










共通の趣味でもある食べる事。特にスパイスカレー好きの為、お互い好きなカレーを作り、あいがけにする事に。










友人はバターチキンカレー。










私はパセリ、セロリカレー。










失敗もあったり、あーでもない、こーでもないと味付けをしたり、こんな切り方をすると、こんな風味になるんだね、と話したり。









新しい発見が沢山ありました。










話しながら、自分の気持ちを整理したり、確かめたり。










小さい頃の話や、若い頃のむずかゆい思い出話。










沢山笑って、幸せな時間を過ごせました。










こんな時間が、自分は好きなんだなと改めて思いました。










あいがけカレーコミュニティが欲しいね、なんて笑いながら。





















大切な友人に恵まれて、感謝です。










スマイルニコニコ