今日は、精進料理教室に行ってきました。





















車麩の照り焼き。











海苔を巻いて、しっかりした味付けで、食べ応えがありました。











キャロットラペは、粒マスタード、ポン酢、胡麻油で味付けしてます。











ブロッコリーとケールのあいのこのお野菜で、ピーナッツバターで味付けしています。











自分で作ると、ついつい、いつも使っている食材に頼って、新しい食材はなかなかハードルが高いですが、こんなに美味しいなら、また使ってみたいです。











後は、高菜と豆腐、白菜の炒め煮、厚揚げと白滝とふきの煮もの。セロリときゅうり、糸昆布のピクルスは、先生が作ってくださいました。











これに小豆、黒米、18穀米が入り玄米もついています。











圧力鍋、買おうかな…。
































コーヒーブレイクは、ゴールドキウイ、台湾パイナップル、りんご、豆乳寒天でした。
























今までは作ったら、ガーっとお皿に入れていましたが、先生も、生徒さん達も、盛り付けも丁寧にされていました。見習いたい!です。