先日の乳腺外科の診察では、血液検査の結果に異常は無く、薬の副作用による発熱ではなかった可能性があるとの事でした。



















ただの風邪か、副作用かはわからない、と。










私としては、薬を飲んだ直後の高熱だったので、てっきり白血球が急に下がったと、服用を中止していましたが、そんなに急に下がるものではないそうです。










「診察から2週間以上経って、3、4日高熱なら中止するように。白血球の低下かもしれないから」








ということらしいです。










ベージニオを飲んで、1日、2日の高熱でも、服用した方が良いみたいです。










まだまだ、わからないことばかり。まだベージニオとのつきあい方が掴めません。









色々な体調不良に振り回されて、もやもやしたり。










後は、怠さ、疲れやすさ、体力のなさにやられています。










普段は、ウォーキングやストレッチ、ジョギングなど身体を動かすのは嫌ではない方なのですが…。










ジョギングできる体力はなく。










ウォーキングするなら、横になっていたい気持ちが強く。










何とか歩いても、20分ぐらいで引き返したくなる始末。










いつになったら、また、元気が出るんだろう。










ずっとこのままか、どんどん体力がなくなるのか…またぐるぐる良くない方に考えてしまいます。










先の事は誰にもわからない。










歩けなかったら、そのまま、身体に聞いてみよう。









どうして欲しい?私の身体。今は休んで、体力をつけるようなものを食べたい?










元気がでる音楽を聴いたりしたい?










運動にこだわらず、外に出て、風を感じたり、土の匂いにホッとするだけでもよい。









今の自分を大切にするんだった。体力がない自分も、楽しむんだった。










、という訳で。畑に大量のパセリができたので、パセリカレーを作ってみました。





















パセリと、豚ひき肉の替わりに、大豆ミートとサラダ豆をつかいました。玄米とパセリカレーを食べて元気をつけるぞ!










と食べたら、パセリが多すぎて、気持ち悪くなってしまいました。











香味野菜は、適量じゃないとダメみたいです。











元気がでるレシピのレパートリーを増やすための失敗さ!めげずに進みます。









少しずつ食べていますが、カレーの壺を使って大正解、毎日異国情緒を感じられて、幸せです。






































スマイルニコニコ