昨日は乳腺外科の診察でした。










検査の結果、先日の突然の発熱の原因は、ベージニオの服用によって、急激に白血球が減少した事が考えられるとの事でした。


























間質性肺疾患が心配でしたが、発熱のみという事は余りないらしく。










半年ぐらいから徐々に咳や息切れからでてくるのが普通で、それも2、3ヶ月毎に検査をしたり、しっかり管理してくださるようです。













ベージニオの薬の副作用は、ネットで色々見て、自分で判断しない事。必ず主治医に尋ねるように、と言う事でした。









服薬前から、ベージニオを服用して、殆どの人が5日から8日に下痢があると聞いていましたが、










私の場合は、ベージニオを12日間服用して、10日目に1回下痢をしただけで、他に副作用は無いと自覚していました。










やはり自己判断はできないと思いました。










ベージニオは2週間お休みする事になりました。










しつこく、かついやしいですが、どうしても、気になったので。










薬局でグレープフルーツを食べて良いか聞きました。










薬がどこまで残っているかわからないので、この2週間も控えてくださいとの事でした。ちーん…。









がまんがまん。











スマイルニコニコ