今日は病院受診の日でした。










お尻に注射の恐怖でドキドキでしたが、今回は一先ず、ホルモン剤の変更がありました。注射は後日。









今ある、更年期症状に拍車をかけることになるけど…との事でした。









今回のアナストロゾールと言うのを飲んでみて、更年期症状が辛かったら、産婦人科を受診しようと思います。









後は遺伝性乳癌卵巣癌原因遺伝子(BRCA1/2)の遺伝子検査を受けました。









病や困難の心理学的意味を考え、より人生を豊かに生きたいというモットーはありますが、









遺伝子レベルでの問題があるのだとしたら、それはそれで考え、対処していきたい。









また治療薬の選択肢が増えるのも、私にとってはありがたいです。









そして、確率は低くても、娘達の将来を守る為に受けたい。









この検査、保険が適用されるようになったんですね、ありがたや。









血液検査で、2週間後に結果がでるそうです。