重たい~~ギザギザ

今日は早朝からその一言。

 

昨夜は比較的涼しくて

よく眠れた方なので

朝は良い気分で目覚めて

会社へ来てみたら、

課題である仕事のメール、

自宅マンションの問題のやり取りの

メールがたくさん。

その時点で、あかんたれの私は

おも~~い気分にガーン

 

訴状を読み込むのはかなり頭を

集中しないといけないし

昨日も、契約に関する大きな問題を

二つほど相談に来られ、

これは宅建の知識を生かして

契約書を追加するべきか。と

思ったりで

大きい問題立ちはだかって

ちっぽけなアホな私には

重いではないか!

金曜日はまた本社へ採寸に行って

いよいよ図面書きとデザイン案を

考えることに。

しかも土曜の夜はマンスリーのお客様が

来られるので

土曜夜は出勤・・あせる

 

先日ちらっと人生でやり残したと思う

二級建築士に挑戦してみるか?と

思ったのですが、

まあ挫折するかも。。と思い

そのままに。

難義して資格とるより、本で勉強して

何とか本社の改装のデザインは

やり遂げよう、

そのほうが早いと思ったり・・・。

すでにラフ案は出しているし

まあがんばってみようという所です。

 

あんたの苦労話をブログに書くな。と

お叱りを受けそうですがウインク

私こんなにがんばっているので

ございますよ。オホホホホ照れ と

言いたいのではなくて、

ブログを書きながら

やることを整理しております。

こらっパンチ!そんなものノートに書きなさい!(笑)

 

話題を変えまして

昨日、

昭和99年の話をしましたが

今日は

 

昭和を代表する人を

田中角栄  (大正7年~平成5年)

三島由紀夫 (大正14年~昭和45年)

石原裕次郎 (昭和9年~昭和62年)

美空ひばり (昭和12年~平成元年)

 

昭和の印象的な出来事

太平洋戦争 (昭和16年~20年)

東京オリンピック (昭和39年)

大阪万博  (昭和45年)

オイルショック(昭和48年~53年)

 

あ~私もよくぞ昭和から今日まで

生き延びてきたな~~ドキドキ

そうそう、大変な時ほど

自分への根拠のない自信と

自己愛が大事です。

 

今日しないといけない難題がたくさん

あることにもある意味、感謝やな~ハート

 

そんな風に思ってのりきります。

 

昭和生まれ、平成生まれの皆さん

今日も元気に

ごきげんようお過ごしくださいね。