今日はどんより曇っていますね。

時折雨もパラパラ。

お天気も気圧も安定しないと

体調の変化も出てくるでしょうから

皆様、自分なりの養生を

なさってくださいね。

 

昨日は週に一回の外食の日で

昨夜はおでんにしました。

おでんは日本人のソールフードだと

思いますよおでん左おでん真ん中おでん右

食べ過ぎてしまいましたびっくり

 

友人がもう使用しなくなった

ブランドのグラスをメリカリで売りたいと

いうので、

それなら手間もかかるし、売れるまで

時間もかかるということで

私が気に入ったら買い取ることにしました。

私は100万回言ってますように

断捨離をしております。

食器もです。

なのにまた増やすんかい?と

お思いでしょうが、

たしかに重いグラスは

もう自分で持っているものさえ

使わなくなりがちなのです。

ただ、ガラス製品が元々好きなのと

グラス類は花瓶にしたり

目の保養にもなるので

まあメルカリで売りに出すのなら

私が使おうかなという気持ちです。

それぞれペアのグラスを3セット

見せてくれたので

3セットともお買い上げ~~~~びっくりマーク

 

私はグラスは全部ひとつづつ

気に入ったものを購入していたので、

ペアセットが3つも増えてもと思いましたが

まあ新たなアイデアが浮かんだのでひらめき電球

ペアセットも良いのです。

このお陰で新たな楽しみを見つけるのが

私流なので

手元に来たグラスたちと

仲良くしたいと思いますラブラブ

友人も誰か分からない方より

私の手元にいると

まあちと安心してくれれば

うれしいですしね。

 

今日はヨガの日で

先日ユニクロで買った

ゼレンスキー色

Tシャツを着てきました。

やはり金曜日まで待ったら

値下げしていて

やっほ~~い照れとばかり

お買い上げしました。

 

毎朝んでる野菜ジュースを作る

ミキサーが

壊れたのではないのですが

少し汚れが目立ってきたので

電気ショップへ買いに行ったところ

気にいるのがなかったので

もう一度、今あるミキサーを

磨いて手入れしたところ

まあまあの状態まで復活したので

買うのをやめて使ってます。

やはり手をかけて磨くと

綺麗になるものですね。

 

そんなこんなで

買ったり、買うのをやめたり・・・

まあいろいろありますが

日常の中でも

自分が機嫌よくいられることも

実践しています。

無理しない範囲でね。

 

やはり自分の一番の味方は自分だと

思ってますからね。

 

では今日もごきげんよう

お過ごしくださいね。