夏休みが終わり 2学期が始まりましたね。

我が家の今年の夏休みは なんだかバタバタで終わってしまいましたアセアセ
色々、計画はしてたんだけどなニヤニヤ
まぁ バイトにずっと出て充実はしてましたOK

家でずっと 弟くんのお守をやってくれたお姉ちゃん  ありがとうキラキラ 

少し前まで辞めたくて仕方なかったバイトも ブロック解除のお陰で、楽しめる様になりましたウインク



さて、さて、今日のブログのタイトル「今、私が解除すべきブロック」ですが、これは 私がマインドブロックバスターの資格を取った5月辺りから 「あ、これ、ブロックかなぁ〜」 と 薄々気付いていたものでしたが、特に困っていなかったので、解除していなくて、放置していました。
それが いよいよ 最近になって、解除しないといけなくなって来ました。
私の潜在意識は、自分のブロックに きちんと向き合わせてくれるんだなぁ〜ニヤニヤ

そのブロックは、「息子 連れ、無理ブロック」です。
最近、私が出かけるというと 必ず付いて来たがる息子くんゲロー
息子は 発達障害があり、慣れない場所や人に抵抗があります。それなのに、付いて来たがる。
事前に、知らない人ばっかりだよ!息子くんは きっと 緊張するよ!だから お家で待ってた方がいいよ。ママ、用事が終わったら すぐ帰って来るから。
と、言っても 息子くんは「知らない人ばっかりなの、嫌だ。じゃぁ ママ行かないで。お家にいて。僕は ママが大好きだから、ママと離れたくない」とか、「ママの近くにいるから大丈夫」とか、5歳児の頭の中をフル回転させて、どうにかして 付いて来ようとする。もしくは、家に居させようとする。そして、私を困らせる。邪魔して来るんです。
その度に 話の通じない(言うことを聞かない)息子くんに イライラしたり、怒ったりしていました。
でも、息子くんに怒るのは 違うよねガーン って 自分で分かっているのに滝汗  
息子くん ごめんねガーン 

そして 今日、ゆみお工房さんで 行われたネイリストHARUさんセラピストIKUEさんのコラボイベント第2弾❗️に行って来ましたデレデレ 
息子連れで

ゆみおさんのイベント講座で 一緒だったお二人のイベントです、!




{39570480-C774-44D9-B55C-E549EFBE99E4}

上矢印IKUEさんに送ってもらった写真ラブラブ
だから、 IKUEさんにマッサージしてもらってる写真がないえーん

人生初のネイルに ウキウキ ワクワクルンルン

マッサージしてもらって とっても気持ち良くって スッキリ照れ 

お二人とも 楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

家に帰って、「息子連れ無理ブロック」解除しましたニヤニヤ 
正確には、息子を連れて行くと楽しめない ブロック。
1回じゃ スッキリしなくて、3回ブロック解除しました爆笑

解除した後、私の中に ふっと浮かんできたもの。

目で見たもの、自分が体験したものやこと、など、経験が全ての世界の息子くん。
なのに、今まで 私は 周りの人に迷惑かけるのが嫌で、周りの人の目が 気になって 息子を連れて出かけることを避けていました。(家族だけでは 出かけますよ 家族は、息子くんのことを理解出来ているからニコニコ
息子くん(発達障害)に理解のない人達から、息子くんが ワガママだとか、私が甘やかして育てているとか 思われるのが 嫌だったんです。

だけど、色んなところに連れて行ったり、色んな人に会ったりすることは、息子くんの社会性の成長にも繋がるのかな、、って。
息子くんの「初めて恐怖症」も こういう体験が大事なのかも知れない。
と、気付きました。

気付かせてくれた息子くん ありがとうキラキラ

お知らせ下矢印
喜びの声も頂いています。ありがとうございますデレデレ