先日、バスター仲間のココアリッチさんの紹介して下さった、上領なおこさんの 感覚遊び塾に 息子と娘を連れて行って来ました!

息子は 初めての場所、初めて会う人に抵抗があるタイプでして、、、この日も本人は嫌がってましたニヤニヤ

今日は ここに行くよ❗️と言って 写真を見せて、この人が居るよって、なおちゃんさんの写真も見せたけど、それでも「車で待っちょく」とか言ってました。

ところがどっこい

最初は 緊張して私の膝の上から 降りませんでしたが、なおちゃん先生の巧みな話術?や、遊びの誘導で 息子の心もほぐれ、なんとまぁ喋る喋る爆笑 
流石ですビックリマークお願い

トンネルくぐったり、バランスボールでピョンピョンしたり しながら、息子くんは 本当に楽しそうでしたルンルンラブ
それから、苦手だったハンモックにも(不安定なものが怖いあせる)お姉ちゃんが寝てたから 安心だったのか、お姉ちゃんと一緒に乗る❗️と言って、2人で乗ってましたーポーン
お姉ちゃん ありがとうラブラブ息子くんも スゴイキラキラ

親の私も なおちゃん先生に 子供が好きなことをして遊ぶことが どんなに大事かということを教えて頂きましたグッ
普段、今までなら 息子くんの苦手なことや出来ないことばかりに注目してしまって、そこをどうにか伸ばそうとしてたけど、それは間違っていたと知りました。(息子くん 今まで ごめんアセアセ
子供自身の好きなこと、得意なことを伸ばしてやると、自然と苦手なことが底上げされてくるんですよねニコニコ
療育で勉強して 分かってたはずなのに、出来てなかった 猛省 気付けて良かった合格

楽し過ぎて、あっと言う間に帰る時間にDASH!

息子くんは「まだ 帰らん❗️」と。

え!?  今 なんと!?ポーン 

母は ビックリびっくり よっぽど楽しかったんでしょうね音符ラブ 嬉しいラブラブ


帰りに MrMaxに寄って バランスボールを買って帰りましたデレデレ

それから、ハンモックもネットで買いました長音記号2

いいと感じたものは、すぐ買っちゃうてへぺろ

我が家には ものすごい存在感ですニヤニヤ

ちょっと、いや、かなり 邪魔になってしまう滝汗

でも まぁ 子供達の嬉しそうな顔を見たら、まぁ いっかぁ〜 って 思います

{B66D3206-F7FC-4DBF-B5B4-EEC1F52C3522}