帰れる場所 | フリーフリースクールが当たり前の社会を作る

帰れる場所

(こちらは、ほぼ毎朝9:30に送るメルマガの内容をそのまま転載してます。メルマガ登録したい方は、こちらより。より丁寧に読みたい方はメルマガへ。)

 

((customer_name))

昨日、頼まれてアースデイの

看板を書いていると、

「顔からは想像できない可愛いの描くね」

と言われて、一瞬リアクションに困りました(笑)

子どもが輝く社会をつくる

かえる村の堀之内 健です。

49257_n2fkztcynmu4odixytg4n2qzn2ixmtblngnmnwe2nmu

 

 

今日のテーマは

=================

帰れる場所

=================

について

 

 

 

帰れる場所

昨日、外に出かけて疲れた時に

家族に電話して、

何氣ない話をしました。

 

ただ、それだけで

ちょっぴり元氣になっている

自分を感じました。

 

そして、家に帰り

家族でご飯を食べ、

何氣ないことを話し、

心が充電されていくのを感じました。

 

そして思いました。

帰れる場所があるって

幸せなことだな

と。

 

本「7つの習慣」にもこんな文章があります。

 

妻と私は今も毎日会話の時間をとる。

出張している時は出先から毎日数回は

妻に電話する。

 

心の故郷に戻り、

幸福、

心の安定、

大切な価値を

毎日手にするのである

 

 

帰れる場所があるって

幸せなことですね。

 

 

 

((customer_name))が

帰れる場所はどんな場所ですか?

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

((customer_name))のこと、

めちゃくちゃ応援してますよー!

 

 

今日の記事がいいなと思ったら

「お家に帰ろう♪」

と軽やかに言いながら

いいねボタンをお願いします。

 

 

今日も((customer_name))にとって

ワンダフルな1日となります様に。

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

◎◎◎◎  その他案内  ◎◎◎◎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

◯かえる村の自然体験教室(かえるクラブ2024)

「子どもがたくましくなりました!」

「家族で遊ぶ場所が自然の中になりました」

と評判のかえる村とその周辺の壮大な自然の中で

四季折々の自然を味わい遊んで過ごす、

月1回の自然体験教室。

おかげさまでA,Bコースは満員御礼となりました。

ありがとうございます。

Cコースはまだ空いてます。

https://kaeru.fun/%e3%81%8b%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%ef%bc%88%e9%80%b1%e6%9c%ab%e5%9e%8b%ef%bc%89/

 

◯島暮らし体験 4/28~5/6

かえる村のある油谷島の自然を満喫して、

けんちゃんファミリーと共に油谷島での

自然暮らしを満喫するプログラム

http://kaeru.fun/2024/03/21/5978/

 

◯フリーフリースクール仲間募集

フリーフリースクールとは無料のフリースクール。

子どもが輝く社会を作るために、学校が楽しい場所で

あることがとっても大事だと考えています。

そのために楽しい学校を作りましょう。

誰もが無料で通えて、子どもが行きたい時に行けて

楽しく遊んで学べる場所。一緒に作りませんか?

 

子どもが日々楽しく遊び学んでいたとしたら、

((customer_name))もきっともっと

楽しく幸せになるはず。

つまり、子どもが輝く未来とは、

((customer_name))が輝く未来。

一緒に楽しい未来を作りましょう。

 

 

ちなみに、インスタでメルマガの内容を

簡単にリール動画配信始めました。

(堀之内健アカウント)

読むより見る方が良い方は、

ぜひインスタからご覧くださいね。

 

堀之内健アカウント https://www.instagram.com/kenhorinouchi/

 

 

また、かえる村のことをフォローしたい方はこちらより

かえる村  https://www.instagram.com/kaeru.mura/

 

 

子どもが輝く社会をつくる

かえる村 堀之内 健


 

(こちらは、ほぼ毎朝9:30に送るメルマガの内容をそのまま転載してます。メルマガ登録したい方は、こちらより。より丁寧に読みたい方はメルマガへ。)