息子とハグして氣がつきました | フリーフリースクールが当たり前の社会を作る

息子とハグして氣がつきました

(こちらは、ほぼ毎朝9:30に送るメルマガの内容をそのまま転載してます。メルマガ登録したい方は、こちらより。より丁寧に読みたい方はメルマガへ。)


((customer_name))

外国の方から、「おじさん、ありがとう」

と言われて、自分がおじさんであることを

認識しました(笑)

子どもが輝く社会をつくる

かえる村の堀之内 健です。

49257_n2fkztcynmu4odixytg4n2qzn2ixmtblngnmnwe2nmu

 

今日のテーマは

=================

息子とハグして氣がつきました

=================

について

 

 

 

 

 

息子とハグして氣がつきました

 

今朝、息子が起きてきた時に、

抱っこしてハグをしばらくしてました。

すごく心地良くて、

「愛しているよ」

と伝えようと思いました。

 

でも、言葉は

邪魔だなと思って、

言うのをやめました。

 

 

大好きな本「7つの習慣」にも

こんな記載があります。

 

「口から出る言葉は

人間のコミュニケーションの10%足らずで、

30%は音によるコミュニケーション

残りの60%がボディランゲージである」

 

つまり、言葉以外の90%を占める

音とボディランゲージの方が

大事であるということ。

 

言葉よりも

どの様に発するか

どの様に在るか

ってことの方が

人に伝わるってこと。

 

 

 

 

例えば、怒っている時に

怒った表情と口調で

「怒ってないよ」

と言っても何も伝わらないですよね。

 

おいらもたまに

拗ねた時に

やってしまいますが(笑)

 

これは、言葉以外の90%を使って

怒っていますよってことを

伝えていることになりますからね。

 

 

言うより

背中で語る

 

言葉は二の次だと思いました。

 

また、言葉は氣持ちが溢れた時に

使うのが良いんだろうなと

思いました。

 

溢れた氣持ちを言葉にする。

そんな風に在ろうと思いました。

 

 

とか言いながら、

このメルマガは

言葉だけですけどね(笑)

 

ご愛嬌ということでw

 

 

 

((customer_name))が、

伝えたいことは何ですか?

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

((customer_name))のこと、

めちゃくちゃ応援してますよー!

 

 

今日の記事がいいなと思ったら

「言うより示す♪」

と軽やかに言いながら

いいねボタンをお願いします。

 

今日も((customer_name))にとって

ワンダフルな1日となります様に。

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

◎◎◎◎  その他案内  ◎◎◎◎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

◯かえる村の自然体験教室(かえるクラブ2024)

「子どもがたくましくなりました!」

「家族で遊ぶ場所が自然の中になりました」

と評判のかえる村とその周辺の壮大な自然の中で

四季折々の自然を味わい遊んで過ごす、

月1回の自然体験教室。

おかげさまでA,Bコースは満員御礼となりました。

ありがとうございます。

Cコースはまだ空いてます。

https://kaeru.fun/%e3%81%8b%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%ef%bc%88%e9%80%b1%e6%9c%ab%e5%9e%8b%ef%bc%89/

 

◯島暮らし体験 4/28~5/6

かえる村のある油谷島の自然を満喫して、

けんちゃんファミリーと共に油谷島での

自然暮らしを満喫するプログラム

http://kaeru.fun/2024/03/21/5978/

 

◯フリーフリースクール仲間募集

フリーフリースクールとは無料のフリースクール。

子どもが輝く社会を作るために、学校が楽しい場所で

あることがとっても大事だと考えています。

そのために楽しい学校を作りましょう。

誰もが無料で通えて、子どもが行きたい時に行けて

楽しく遊んで学べる場所。一緒に作りませんか?

 

子どもが日々楽しく遊び学んでいたとしたら、

((customer_name))もきっともっと

楽しく幸せになるはず。

つまり、子どもが輝く未来とは、

((customer_name))が輝く未来。

一緒に楽しい未来を作りましょう。

 

 

ちなみに、インスタでメルマガの内容を

簡単にリール動画配信始めました。

(堀之内健アカウント)

読むより見る方が良い方は、

ぜひインスタからご覧くださいね。

 

堀之内健アカウント https://www.instagram.com/kenhorinouchi/

 

 

また、かえる村のことをフォローしたい方はこちらより

かえる村  https://www.instagram.com/kaeru.mura/

 

 

子どもが輝く社会をつくる

かえる村 堀之内 健


 

(こちらは、ほぼ毎朝9:30に送るメルマガの内容をそのまま転載してます。メルマガ登録したい方は、こちらより。より丁寧に読みたい方はメルマガへ。)