息子のお願い | フリーフリースクールが当たり前の社会を作る

息子のお願い

(こちらは、ほぼ毎朝9:30に送るメルマガの内容をそのまま転載してます。メルマガ登録したい方は、こちらより。より丁寧に読みたい方はメルマガへ。)

 

((customer_name))

自分のちょっとした

インスタ動画がバズりまくっていて

何が起きているかよく理解できていません、

子どもが輝く社会をつくる

かえる村の堀之内 健です。

49257_n2fkztcynmu4odixytg4n2qzn2ixmtblngnmnwe2nmu

 

今日のテーマは

=================

息子のお願い

=================

について

 

笑うの嫌いな人は読んじゃダメですよ(笑)

 

 

息子のお願い

昨日の朝、

3歳の息子、来(らい)が

保育園に行くのを見送ろうとすると、

こんなお願いをしてきました。

 

「けんちゃん、

変な顔して」

 

え?(笑)

 

「何て言った?

変な顔?」

 

と聞くと、

 

満面の笑みで

また同じ様に言う。

 

 

こんなお願いされたこと初めてで

「ほんまに?」

と言いながら、

思わず、ニヤニヤしちゃいました(笑)

 

 

こういう時、

からかいたくなる性分のおいらは、

 

いつも以上に真顔をして、

「これでいい?」

と聞くと、

 

「違うー!」

と怒られました。

 

 

そんなことを数回繰り返した後に

 

渾身の変顔を何度かすると、

大笑いして、

大喜びで、

そのまま保育園へ行きました。

 

確かに変顔をしたりしますが、

そんな変顔キャラではないと思うんだけどなぁ

と、少しの残尿感を感じながら(笑)

 

 

ほんの3分ぐらいの出来事でしたが

めちゃくちゃ幸せな時間でした。

 

 

 

その前に夫婦で少しもめていて、

微妙な雰囲氣であったこともあったため、

改めて思いました。

笑えるって幸せだな

と。

 

昔、この歌が大好きで永遠にリピートして
聴いていたことも思い出しました。
https://www.youtube.com/watch?v=uUT0CLa6KWo

 

((customer_name))が

幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

((customer_name))のこと、

めちゃくちゃ応援してますよー!

 

 

今日の記事がいいなと思ったら

「笑お♪」

と言いながら

いいねボタンをお願いします。

 

今日も((customer_name))にとって

ワンダフルな1日となります様に。

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

◎◎◎◎  その他案内  ◎◎◎◎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

◯かえる村の自然体験教室(かえるクラブ2024)

「子どもがたくましくなりました!」

「家族で遊ぶ場所が自然の中になりました」

と評判のかえる村とその周辺の壮大な自然の中で

四季折々の自然を味わい遊んで過ごす、

月1回の自然体験教室。

おかげさまでA,Bコースは満員御礼となりました。

ありがとうございます。

Cコースはまだ空いてます。

https://kaeru.fun/%e3%81%8b%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%ef%bc%88%e9%80%b1%e6%9c%ab%e5%9e%8b%ef%bc%89/

 

◯島暮らし体験 4/28~5/6

かえる村のある油谷島の自然を満喫して、

けんちゃんファミリーと共に油谷島での

自然暮らしを満喫するプログラム

http://kaeru.fun/2024/03/21/5978/

 

◯フリーフリースクール仲間募集

フリーフリースクールとは無料のフリースクール。

子どもが輝く社会を作るために、学校が楽しい場所で

あることがとっても大事だと考えています。

そのために楽しい学校を作りましょう。

誰もが無料で通えて、子どもが行きたい時に行けて

楽しく遊んで学べる場所。一緒に作りませんか?

 

子どもが日々楽しく遊び学んでいたとしたら、

((customer_name))もきっともっと

楽しく幸せになるはず。

つまり、子どもが輝く未来とは、

((customer_name))が輝く未来。

一緒に楽しい未来を作りましょう。

 

 

ちなみに、インスタでメルマガの内容を

簡単にリール動画配信始めました。

(堀之内健アカウント)

読むより見る方が良い方は、

ぜひインスタからご覧くださいね。

 

堀之内健アカウント https://www.instagram.com/kenhorinouchi/

 

 

また、かえる村のことをフォローしたい方はこちらより

かえる村  https://www.instagram.com/kaeru.mura/

 

 

子どもが輝く社会をつくる

かえる村 堀之内 健

  

(こちらは、ほぼ毎朝9:30に送るメルマガの内容をそのまま転載してます。メルマガ登録したい方は、こちらより。より丁寧に読みたい方はメルマガへ。)