筋トレ | フリーフリースクールが当たり前の社会を作る

筋トレ

(こちらは、ほぼ毎朝9:30に送るメルマガの内容をそのまま転載してます。メルマガ登録したい方は、こちらより。メルマガの方が圧倒的に読みやすいです。)

 

((customer_name))

10年以上前からパンツを手放して

ふんどしをはいてます(笑)

子どもが輝く社会をつくる

かえる村の堀之内 健です。

49257_n2fkztcynmu4odixytg4n2qzn2ixmtblngnmnwe2nmu


 

今日のテーマは

=================

筋トレ

=================

について

 

 楽しいのが嫌いな人は

読んじゃダメですよ(笑)

  

  

筋トレ

 

おいらは、夕方

毎日、筋トレをしてます。

 

毎日とか書きましたが、

ここ最近はサボり氣味で

2日に1回ぐらいですが。

 

懸垂や腕立てなど、

メニューも決まっているのですが、

それをやる時、大抵、

3歳の息子、来(らい)が

喜んで飛んできます。

 

そして、

腕立ての時は、

背中の上に乗っかったり、

おいらの顔の目の前に

スッポンポンでお尻を見せてきたり(笑)

 

腹筋の時は、背中側から押してきて

腹筋をさせない様にしてきたり、

してきます。

 

 

数年前までのおいらなら、

「ちゃんとやらせて。」

とか言って、

突っぱねていたと思いますが、

 

実はその時間が今は

とっても楽しいです。

 

 

もちろん、

腕立ては背中に乗られたら

すぐにできなくなるし、

腹筋も時間がかかって

なかなかできません。

 

 

でもね、楽しいんです。

 

おいらが普段

見せる表情と違って、

ぜーぜー息を切らしたりしてるからか

来はケタケタ笑っていたり、

 

おいらが邪魔されない様に

わざと避けると、

それに氣がついて

笑って対処を変えてきたり、

 

そんなことをする

めちゃくちゃハッピーな5分間と

なっています。

 

 

内輪話なので、

この楽しさは伝わらないかもしれませんが(笑)

 

 

 

そして、思いました。

 

ちゃんとできるのもいいけど

楽しくできるのはもっといいな

 

と。

 

 

小さい頃から

ちゃんとやるのが素晴らしいと

思い込んで生きてきたけど、

 

今もちゃんとするってのが

身体に染みついているけど、

 

今まで、

ちゃんと精神のおかげで、

ここまで生きられて来れたけど、

ありがとうを伝えて、

手放していくことが大事になってくると

改めて感じました。

 

ちゃんとやるより

楽しくやる

 

 

 

((customer_name))が

楽しくしたいことは何ですか?

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

((customer_name))のこと、

めちゃくちゃ応援してますよー!

 

 

今日の記事がいいなと思ったら

「ちゃんとやるより楽しくやる♪」

と言いながら

いいねボタンをお願いします。

 

今日も((customer_name))にとって

ワンダフルな1日となります様に。

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

◎◎◎◎  その他案内  ◎◎◎◎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

◯かえる村の自然体験教室(かえるクラブ2024)

「子どもがたくましくなりました!」

「家族で遊ぶ場所が自然の中になりました」

と評判のかえる村とその周辺の壮大な自然の中で

四季折々の自然を味わい遊んで過ごす、

月1回の自然体験教室。

おかげさまでA,Bコースは満員御礼となりました。

ありがとうございます。

Cコースはまだ空いてます。

https://kaeru.fun/%e3%81%8b%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%ef%bc%88%e9%80%b1%e6%9c%ab%e5%9e%8b%ef%bc%89/

 

◯島暮らし体験 4/28~5/6

かえる村のある油谷島の自然を満喫して、

けんちゃんファミリーと共に油谷島での

自然暮らしを満喫するプログラム

http://kaeru.fun/2024/03/21/5978/

 

◯フリーフリースクール仲間募集

フリーフリースクールとは無料のフリースクール。

子どもが輝く社会を作るために、学校が楽しい場所で

あることがとっても大事だと考えています。

そのために楽しい学校を作りましょう。

誰もが無料で通えて、子どもが行きたい時に行けて

楽しく遊んで学べる場所。一緒に作りませんか?

 

子どもが日々楽しく遊び学んでいたとしたら、

((customer_name))もきっともっと

楽しく幸せになるはず。

つまり、子どもが輝く未来とは、

((customer_name))が輝く未来。

一緒に楽しい未来を作りましょう。

 

 

ちなみに、インスタでメルマガの内容を

簡単にリール動画配信始めました。

(堀之内健アカウント)

読むより見る方が良い方は、

ぜひインスタからご覧くださいね。

 

堀之内健アカウント https://www.instagram.com/kenhorinouchi/

 

 

また、かえる村のことをフォローしたい方はこちらより

かえる村  https://www.instagram.com/kaeru.mura/

 

 

子どもが輝く社会をつくる

かえる村 堀之内 健


 

 

(こちらは、ほぼ毎朝9:30に送るメルマガの内容をそのまま転載してます。メルマガ登録したい方は、こちらより。メルマガの方が圧倒的に読みやすいです。)