どっちだっていい | フリーフリースクールが当たり前の社会を作る

どっちだっていい

(こちらは、毎朝9:30に送るメルマガの内容をそのまま転載してます。メルマガ登録したい方は、こちらより。メルマガの方が読みやすいかと。)

 

((customer_name))

小学生の頃、焼うどんのことを

「野球どん」だと思い、このうどんと

野球はどんな関係があるのかなと

不思議に思ってました(笑)

(うちの親の焼うどんの発音が

「やきゅうどん」に聞こえたんだと思います(笑))

子どもが輝く社会をつくる

かえる村の村長の堀之内 健です。

49257_n2fkztcynmu4odixytg4n2qzn2ixmtblngnmnwe2nmu


 

今日のテーマは

=================

どっちだっていい

=================

について

 

 

 穏やかに生きたくない人は

読まないでくださいね(笑)

 

 

どっちだっていい

 

昨日は春分。

((customer_name))は

いかがお過ごしでしたでしょうか?

おいらは

こちらの動画を見て、

すごくピースな氣持ちに

なりました。

 

 

良かったら見てみてください。

超おすすめです。

今更ながら、

((customer_name))も

お誘いすれば良かったと

氣がつきました。

でも、今からでも

良いので、良かったら

見てみてください。

とっても穏やかな氣持ちに

平和な氣持ちになります。

その動画の中で

こんな様なことが

言われています。

進歩したっていいし、

進歩しなくたっていいし、

進歩したくなってもいいし、

進歩したくなくなってもいい。

どっちだっていいと。

やりたいことやったっていいし、

やりたいことやらなくたっていいし、

やらなきゃいけないことやったっていいし、

やらなきゃいけないことをやらなくたっていい。

 

どっちだっていい。

どっちだっていい中で

どっちを選んでいるかなだけであると。

そんなメッセージを受け取りました。

どっちだっていいって、

そしたら、

誰がやるのよ!

誰がやってくれるのよ

 

なんて氣持ちも出てくるけど、

その環境すらも

どっちだっていい中で

自分が選んできた今までの

賜物だと思うと、

なんだか愛しく感じたり。

ここ数日、

3歳の息子、来の

言動にイラッとすることが

多いのですが、

イラッとしてもいいし、

イラッとしなくてもいいし、

イラッとして言ってもいいし

イラッとして我慢してもいい。

どっちだっていいんだと思うと、

めちゃ肩の力が抜けました。

 

どっちを選んだって

おいらはおいらだし、

((customer_name))は((customer_name))。

じゃ、どっち選ぼかな?

 

 

他にも最高な氣づきが溢れた

動画でした。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

((customer_name))のこと、

めちゃくちゃ応援してますよー!

 

 

今日の記事がいいなと思ったら

「やりたい様にやる♪」と

言いながら

いいねボタンをお願いします。

 

今日も((customer_name))にとって

ワンダフルな1日となります様に。

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

◎◎◎◎  その他案内  ◎◎◎◎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

◯かえる村の自然体験教室(かえるクラブ2024)

「子どもがたくましくなりました!」

「家族で遊ぶ場所が自然の中になりました」

と評判のかえる村とその周辺の壮大な自然の中で

四季折々の自然を味わい遊んで過ごす、

月1回の自然体験教室。

https://kaeru.fun/%e3%81%8b%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%ef%bc%88%e9%80%b1%e6%9c%ab%e5%9e%8b%ef%bc%89/

 

◯島暮らし体験 3/27~4/2

かえる村のある油谷島の自然を満喫して、

けんちゃんファミリーと共に油谷島での

自然暮らしを満喫するプログラム

https://kaeru.fun/2024/01/24/5507/

 

◯フリーフリースクール仲間募集

フリーフリースクールとは無料のフリースクール。

子どもが輝く社会を作るために、学校が楽しい場所で

あることがとっても大事だと考えています。

そのために楽しい学校を作りましょう。

誰もが無料で通えて、子どもが行きたい時に行けて

楽しく遊んで学べる場所。一緒に作りませんか?

 

子どもが日々楽しく遊び学んでいたとしたら、

((customer_name))もきっともっと

楽しく幸せになるはず。

つまり、子どもが輝く未来とは、

((customer_name))が輝く未来。

一緒に楽しい未来を作りましょう。

 

 

ちなみに、インスタでメルマガの内容を

動画でライブ配信始めました。

(堀之内健アカウント)

読むより見る方が良い方は、

ぜひインスタからご覧くださいね。

 

堀之内健アカウント https://www.instagram.com/kenhorinouchi/

 

 

また、かえる村のことをフォローしたい方はこちらより

かえる村  https://www.instagram.com/kaeru.mura/

 

 

子どもが輝く社会をつくる

かえる村の村長 堀之内 健

 

(こちらは、毎朝9:30に送るメルマガの内容をそのまま転載してます。メルマガ登録したい方は、こちらより。メルマガの方が読みやすいかと。)