ちゃんとなんてどうせできない | フリーフリースクールが当たり前の社会を作る

ちゃんとなんてどうせできない

(メルマガの内容をそのまま転載してます。メルマガ登録したい方は、こちらより。メルマガの方が読みやすいかと。)

 

 

((customer_name))

理解し合える喜びって

極上の喜びだと知りました、

子どもが輝く社会をつくる

かえる村の村長の堀之内 健です。

49257_n2fkztcynmu4odixytg4n2qzn2ixmtblngnmnwe2nmu

 

今日のテーマは

=================

ちゃんとなんてどうせできない

=================

について。

 

ちゃんとしてきた人に

おすすめの内容です。 

 

 

ちゃんとなんてどうせできない

 えーっと、

((customer_name))は、

ちゃんとしようとしたりしてます?

 

おいらはこう見えて

ずっとちゃんとしようとしてきてました。

 

特に中学生ぐらいまでは。

特に父親との関係で、

ちゃんとすることで愛されると

思い込んでいたんだと思います。

 

小5小6の時の厳しい担任の先生に

がんばると褒められた

ちゃんとすると褒められた

って経験もめちゃくちゃ大きい様に思います。

 

なので、

その頃は

自分の考えなんて多分あまりなく、

極端に言えば、

先生の言うことは絶対

ぐらいに思っていたと思います。

 

だから、ちゃんとしてました。

 

ちゃんとできていたかどうかは

分からないけど、

ちゃんとしようとしてました。

 

でも、今まで日記だったり、

瞑想だったり、

人との関わりのことだったりで、

ちゃんとしようとして

できなかったことだらけで、

ある時、友人に言われて氣がつきました。

 

ちゃんとなんて

どうせできない

 

大前提として、

ちゃんとできないのが

おいらたち人間だと。

 

つまり、ちゃんとできなくて当たり前。

もし、ちゃんとできていることあったら、

100点満点花丸で、

 

私って、すごくない?

おいらって、すごくない?

 

ぐらいな感じで良いってこと。

 

昨日、紹介したショーゲンさんの本にも書いてました

自分が自分の1番のファンでありなさい

って。

 

「オレのオレンジの剥き方、かっこいいだろ!」

「オレはズボンの位置はここにするって決めているんだ。

最高だろ?」

「ねーねー、私って、子ども2人も育てているんだよ。すごいでしょ?」

 

とか言ってくる村人だらけだそうです。

 

そんなコミュニティ、最高じゃないですか?

 

 

ちゃんとなんて

どうせできない

 

 

私って、すごくない?

おいらって、すごくない?

 

そんな感じで今日も行きましょう。

 

これをやっていけば、

日本の未来も

学校の未来ももっと明るくなるなと

感じました。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

((customer_name))のこと、

めちゃくちゃ応援してますよー!

 

今日の記事がいいなと思ったら

「私って最高でしょ♪」と言いながら

いいねボタンをお願いします。

 

今日も((customer_name))にとって

ワンダフルな1日となります様に。

 

 

 

 

ちなみに、インスタでメルマガの内容を

動画でライブ配信始めました。

(堀之内健アカウント)

読むより見る方が良い方は、

ぜひインスタからご覧くださいね。

 

堀之内健アカウント https://www.instagram.com/kenhorinouchi/

 

 

また、かえる村のことをフォローしたい方はこちらより

かえる村  https://www.instagram.com/kaeru.mura/

 

 

子どもが輝く社会をつくる

かえる村の村長 堀之内 健


 

(メルマガの内容をそのまま転載してます。メルマガ登録したい方は、こちらより。メルマガの方が読みやすいかと。)