やってみる | フリーフリースクールが当たり前の社会を作る

やってみる

ども
あなたの可能性を信じて開く、寄り添いコーチのけんちゃんです。

 

 

今日のテーマは、

 

「やってみる」

 

です。

 

 

かえるクラブという自然体験教室を運営しています。

 

そこで、釜戸でご飯を炊く時のことですが、

お米を洗おうとなった時に

ある子が「洗ったことない」というから

「どうやって洗ったら良いと思う?」と声かけました。

 

そしたら、じっとしていて喋らず動かずにいたから、

???

どうしたのかな??って思いました。

 

そこで

「こうやってみると良いよ」

と教えてあげると、すぐに真似して

バッチリできる様になりました。

本人はちょっぴりうれしそうでした。

 

この様子を見て、

「間違いたくない」という氣持ちをすごく感じました。

「間違いたくないから、動けないのかなと」

 

 

そのお米を洗い終わったところで、

もう1回別のお米を洗うことになったところ、

その子が「僕がやる」と自ら申し出てきました。

 

さっきのがすごく自信につながったのかなと思いました。

 

 

最初に勇氣を出して、お米を洗う役割のところへ来た、彼の一歩もナイスだし

その結果、お米を洗うことができる様になり、こちらも嬉しい氣持ちになりました。

 

このことから伝えたいのは、

「やってみる」ってこと。

 

おいら達、大人は、幼少期からのいろいろな影響で

この例の子みたいに、「間違いたくない」「失敗したくない」が強くて

動けなくなっているところがあると思います。

 

おいらもそうですが(笑)

 

 

そんな時、

「やってみる」って、すごく大事。

どんな小さなことでも良いから、小さくやってみる。

ビビりながらもやってみる。

 

やってみると世界が何か反応をくれるから。

そこから何かを学んで、改善して、またやってみる。

その繰り返し。

 

先日、あるスペシャルな講座を受講したのですが、

そこでも同じことが言われていました。

 

結局、やってみる→振り返る→改善する→やってみる

この繰り返しなんだなと。

 

 

今、氣になっているそのこと、やってみましょう。

おいらもやってみます。

一緒にやってみましょう。

 

 

特別に無料で「自分が好きになる」動画をプレゼントしています。

以下より公式LINEをお友達追加の上、スタンプか「動画プレゼント」とメッセージをください。
30分のお悩み相談希望の方は「悩み相談」とメッセージください。

 

お問い合わせはこちらより。

友だち追加

 

ボタンより飛べない方は

ID: @313yskhi

で検索してください♪

 

 

 

 

 

☆---☆---☆---☆---☆

 

【かえるセッション募集中】

嬉しい声が返ってきているかえるセッション。

ご好評頂いてまして、続々と嬉しい感想頂いています。

ピンときた方は、メッセージください。

あなたがより幸せに生きるヒントを感じてもらえると思います。

◎けんちゃんのおかげで、自分の中にいたいじけてた小さな自分に会え癒すことができました。(Mさん)

◎けんちゃんと同じ時間を共有するだけで、癒されてました。(Eさん)

◎自分の新たな氣持ちに氣がついてびっくりしました。セッション後は一皮剥けた感じです(Tさん)

◎〝自分自身で在る〟って、大切だし素晴らしいし気持ちがいい。そう思わせていただいた時間でした。(Aさん)

 

 

 

 

#脱サラ

#脱サラしたい

#自己受容

#在り方

#コーチング

#かえるセッション

#自分を好きになりたい

#幸せになる方法

#自分にかえる

#自分自身

#お悩み相談