丁寧に向き合う | フリーフリースクールが当たり前の社会を作る

丁寧に向き合う

ども
あなたの可能性を信じて開く、寄り添いコーチのけんちゃんです。

 

ここでは、

何のために生きているか分からず、嫌々やっていた仕事から脱サラし、

夢を叶えて、やりたかった事を仕事にして自分らしく人生を歩める様になった経験から、

また、おいら自身も現在進行形で進化しているところから、

あなたにとって何か生きるヒントになれば

という想いで発信しています。

 

 

今日のテーマは

 

 

「丁寧に向き合う」

 

 

です。

 

 

最近、こんなことがありました。

 

夫婦でお金のことを話しました。

今まで、自分が管理しており、それほどそう言った話はしていなかったのですが、

夫婦的に家族的にそれはよくない感じになっており、

奥さんと、その辺りのことについて、お互い納得するまで話しました。

 

家族に対してって、どうしてこんなに感情が揺さぶられるんでしょうかね?

やっぱり近い存在だから、「それぐらい分かってくれてるでしょ!?」って期待があるんでしょうね。

 

家族以外の他人との話だったら、イライラしない内容も

家族と話すると、イライラしちゃったり。

 

おいらは何様だと思ったりもしますが、

そう言ったことにも向き合うことになり、

そういう意味でもめちゃくちゃ良き時間になりました。

 

 

この時、振り返ってみて

改めて何を意識していたのかなっていうと

「丁寧に向き合う」

ことをしていたんだと思いました。

 

 

丁寧に向き合う。

 

家族に対して、

奥さんに対して、

お金に対して、

将来に対して、

丁寧に向き合う。

 

 

はぐらかさずに、

ごまかさずに、

丁寧にお互いが納得するまで話できたことが良かったんだと思いました。

 

 

丁寧に向き合っていますか?

 

自分の実現したいことに。

夢に。

大切なひとに。

大切なことに。

 

自分の人生を振り返ってみても

これが、結構大切なことなんだと氣がつきました。

 

 

だから、もし、あなたが実現したいことがあるなら

大切なことを大切にしたいなら、

それに対して丁寧に向き合う、

これをやってみると良いと思いました。

 

 

丁寧に丁寧に。

でも、他人に対して丁寧にしすぎて、自分を雑にやっちゃ元も子もないよ。

 

大切な順番ってあると思うから。

その順番で大切にすると良いかもよ。

 

 

おいらもまだまだ

道半ばです。

 

お互い丁寧に向き合っていきましょ。

 

 

今日も読んでくれて、ありがとう

ほな、またね

 

 

特別に無料で「自分が好きになる」動画をプレゼントしています。

以下より公式LINEをお友達追加の上、スタンプか「動画プレゼント」とメッセージをください。
30分のお悩み相談希望の方は「悩み相談」とメッセージください。

 

お問い合わせはこちらより。

友だち追加

 

ボタンより飛べない方は

ID: @313yskhi

で検索してください♪

 

 

 

 

 

☆---☆---☆---☆---☆

 

【かえるセッション募集中】

嬉しい声が返ってきているかえるセッション。

ご好評頂いてまして、続々と嬉しい感想頂いています。

ピンときた方は、メッセージください。

あなたがより幸せに生きるヒントを感じてもらえると思います。

◎けんちゃんのおかげで、自分の中にいたいじけてた小さな自分に会え癒すことができました。(Mさん)

◎けんちゃんと同じ時間を共有するだけで、癒されてました。(Eさん)

◎自分の新たな氣持ちに氣がついてびっくりしました。セッション後は一皮剥けた感じです(Tさん)

◎〝自分自身で在る〟って、大切だし素晴らしいし気持ちがいい。そう思わせていただいた時間でした。(Aさん)

 

 

 

#丁寧に生きる

#夫婦仲

#夫婦円満

#向き合う

#夫婦生活

#脱サラ

#脱サラしたい

#自己受容

#在り方

#コーチング

#かえるセッション

#自分を好きになりたい

#幸せになる方法

#自分にかえる

#自分自身

#お悩み相談