全部、自分が作ってる | フリーフリースクールが当たり前の社会を作る

全部、自分が作ってる

こんにちは!
 

あなたが童心にかえるお手伝いをするかえるコーチのけんです。

 

 

今日のテーマは「全部、自分が作ってる」です。

今日、友人とのセッションで、あることについて相談したところ、

頭をパカ~ンと殴られた様な衝撃が走りました。

かいつまんで話すと

「勘違いしてるんじゃねーよ!お前!」(笑)

と言われた感覚でした。

「お前がそんなんだから、こんなんになっているんだよ」

とも言われた感じがしました。

しばらく茫然としていましたが、

さらに氣がつきました。

これって、全てそうだ。

全てに置いてこうだと。

家族も

仕事も

交友関係も

全て

今までの自分が作り出してきたものなんだと。

周りのせいにしているのは自分だけで

全部、自分やんって。

だから、今を取り繕おうと思ったって到底無理な話で、

もう今、目の前の現実が全ての今までの結果なんだから、

そこを甘んじて受け入れること。

そして、変えたい現実があるなら、

自分の在り方をかえることだと思いました。

勘違いしてたなぁ(笑)

ま、それもいいか。

 

☆---☆---☆---☆---☆

 

【かえるセッション】

10人限定募集中‼︎(無料)

おかげさまで満員御礼となりました!

また、募集するかもしれません。

乞うご期待。

◎けんちゃんと同じ時間を共有するだけで、癒されてました。(Eさん)

◎自分の新たな氣持ちに氣がついてびっくりしました。セッション後は一皮剥けた感じです(Tさん)

◎〝自分自身で在る〟って、大切だし素晴らしいし気持ちがいい。そう思わせていただいた時間でした。(Aさん)

 

などなど喜んでいただいています。

 

#勘違い

#全て

#在り方

#かえるセッション

#自分を好きになりたい

#幸せになる方法

#童心にかえる

#自分にかえる

#自分自身

#自分で在る