こんにちは〜ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

全てはあおぞら銀行の大暴落から始まったガーン






72円の減配には耐えられず売却を決意ショボーン






まあ、それはいいですよショボーン






FIREを目指すのに大幅な減配をする銘柄はいらないですから泣くうさぎ






でも元高配当株。

154円の配当を失う穴埋めはしなければうさぎ






テンパリながら早く見つけたいという気持ちに支配されて選んだのは2銘柄。






アステラス製薬

ITメディア






大して調べずに都合の良い情報だけ取り入れて購入したこの2銘柄凝視







まず、アステラス製薬は業績諸々は問題無いものの

PBR、PERが少し高い⤴️






冷静な時ならまず今は買わないってタイミングで約定真顔







案の定、現時点で株価82円下落無気力






そりゃそうだよねー笑い泣き






でもこいつはまだいいんですよ。

未来があるからにやり






問題はITメディアですよアセアセ






コレ完全にアウトドクロ






配当金が大幅に増配され、株価が爆上がり⤴️






業績を見ると今年は前年比で少し下がるものの、そこまでヤバいといった印象はなし目







と思って買ったのが大失敗叫び






実際には買い注文を入れた記憶が失われていたんですが笑い泣き






落ち着いてデータを見てみると・・・







配当性向が100%超えるじゃん滝汗






去年までは25〜30%ほどなのに何があった!?

(↑調べてから買えよイラッw)






で、調べた結果↓


資本コストや資本効率をより一層意識した経営資源の配分を実践することにより、更なる持続的成長と企業価値向上を実現することを目的とする。


連結配当性向70%以上を目標。






・・・終わった絶望






いや、終わったでしょコレ笑い泣き






絶対に長期で買っちゃダメなやつ〜笑い泣き






コレはないわーと思って別のを探そうとしたら約定してましたーびっくり

注文した記憶が無いほどのテンパリ具合で自爆昇天






はい、既に株価121円下がってまーすゲロー






しかも新NISA枠使っちゃってんですよねショック

さすがに損切り即精算はしたくないしえー?






がぁぁぁぁーーーーーっっっ






って感じになってます(笑)






落ち着いてちゃんと調べようね私ぼけー






奇跡よ起きろーっメラメラメラメラメラメラ


 

 

 

 

 

 

ではまた👋

 


最近TikTokLiteでポイント集め頑張ってますw


動画見るだけ

よかったら是非

↓          ↓          ↓          ↓          ↓

 



【ハピタスで節約】

ハピタス→Tポイントに交換

→ウエルシアで20日にTポイントで支払い💰

1ポイント=1.5円に

 

是非ここから

↓           ↓           ↓           ↓