こんにちは〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

新しい年が始まりましたお祝い

今年もよろしくお願いいたしますチュー






去年は達成出来なかった目標が一つ真顔

それは・・・🐷






はい、体重です🐽






60kg台キープを目標にしていましたが、健康診断時に70.8kg無気力






動かないとお腹が空く私にとって、2023年は休みが多過ぎましたよ笑い泣き






仕事中なら我慢できるけど、暇だと食べちゃう笑






2024年は今くらいでいいや爆笑






大事なのは札束






食費は月平均2万円

資産1,750万円

年間支出120万円(投資額は除く)





物価高には負けませんメラメラ






株の方は2023年も増配の方が多くなりましたスター

もちろん減配もありましたけどねイラッ






そんな私の保有株の高利回りランキングラブラブ

(購入価格に対する利回り)


3位🥉 ソフトバンク 7.11%


増配はありませんでしたが

コロナ一派時に購入した株だけあって相当安かったんですね音譜






2位🥈 浅沼組 7.19%


業務内容と実績から選んだ株ですが

株式分割後しばらくして伸び始めて株価も好調ドキドキ






1位🥇 日本たばこ産業 8.53%


増配ですよ。さすがJT様👍

ダテに財務大臣が筆頭株主じゃないですねー笑い泣き






実はトップ3は去年もこの3社

(購入価格ベースだからね凝視






変わったのはJTが3位から1位になったことだけ目






この3強を良い意味で引きずり下ろしてくれる銘柄が出てきてほしいですね照れ






期待できそうなのは

オリックス 6.61%

あおぞら銀行 6.54%

神戸製鋼所 6.75%






本命は神戸製鋼所合格

追加投資する銘柄で三井住友FGと最後まで迷った銘柄です目






結局三井住友FGを選びましたけどねぶー






ちなみに番外編ではないですが

株主優待を売った額を加えると


極楽湯 6.38%(3,516円)

ヤーマン 7.54%(4,416円)






この額で売れるとは限りませんが

これで考えるとヤーマンが2位にお願い


極楽湯も株価下がってるので今買えば利回りはさらに⤴️

経営が厳しそうなのでオススメはしませんが昇天






株主優待はいつまで続くか分かりませんしね驚き






2024年は今まで避けてきた追加投資も視野に入れて銘柄を選んでいきます飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

 

ではまた👋

 


最近TikTokLiteでポイント集め頑張ってますw


動画見るだけ

よかったら是非

↓          ↓          ↓          ↓          ↓



【ハピタスで節約】

ハピタス→Tポイントに交換

→ウエルシアで20日にTポイントで支払い💰

1ポイント=1.5円に

 

是非ここから

↓           ↓           ↓           ↓