こんばんは!ひめかです🌷


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
今日の私は、コロナのおかげで
思いがけずバイト時間短縮!!!!


午後から家でたくさん寝たので、体力100%!
その状態でこうやってブログを書ける喜びに
浸っております🥰






さてさて、一昨日は
あっちゃんの朝活🌹
に参加してきました!

今回もとても素敵な時間でした〜✨



私、あっちゃんの朝活に参加した後の


🌼ためになった〜!という充実感
🌼チャレンジへのハードルがぐんと低くなる感覚


が大好きで!
気づけばもう3回目の参加なんです👏
お気に入りの時間があるって、ありがたい💐


今回も気づきがたくさんだったから
それを細かく書こうと思ったのだけど、



「あの時間の魅力は、何なんだろう?」



と考えていたら、なんだか
そちらの方を書きたくなっちゃった!笑


ということで今回は、
私的・あっちゃんの朝活の魅力✨
をメインに書こうと思います🙌


読み返してみると、視点のイエロー感がすごい!!笑
イエロー目線の感想が気になる方、ぜひご覧ください🤣笑



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




いろいろ考えた上で、先に完結に言うと


「楽しさ」と「気づき」の両立


がすごく魅力的だと私は思う💐


ガンガン成長思考の私は
「今日は語るぞ!」
「お互いのビジョン語って刺激与え合うぞ!」
みたいな日が大好きなのだけど、


あっちゃんとの時間は、そういう
「気づきがあるから楽しい」とも
また違うのよね。


純粋に、友達と遊ぶ時のような、ラフさ。
そういう “楽しいな〜😆” という軽さの中に
「気づき」がたくさんあるって、
すごく貴重だと思うんだ✨


全体の「楽しい!」の空気を作れるのは
やっぱりあっちゃんがもつ魅力だな!と、
爆笑しながら、いつも惚れ惚れします🥀


      あっちゃんのポーズさすが🤣↑



じゃあ、「楽しい」の中で
「気づき」をもたらしてくれるのは何かな
と考えてみたら…


■1.あっちゃんという姿全て
■2.赤裸々に語る内容


という結論に!
これはもうちょい詳しく書きますね。




■1.あっちゃんという姿全て

これね、ザックリしてるけど本当で。
あっちゃんの姿を見ているだけで、
学べることってたくさんある。


あっちゃんは、自分辞典レッド🌹
とにかく魅せ方が上手。


表情とか動き、
話し方のメリハリとか、
伝えたいことが1番伝わるように話しているな
と、見ていてとても参考になります◎


あとは、「適材適所」への忠実さ。
マネージャーさんとのやりとりとか、
何気ない言動から

今のあっちゃんがあるのは
自分ができることに絞って
他を手放した結果

であることを、すごく感じるの。


自分の資質で突き抜ければ、
それ以外の部分のフォロー自体を
資質として誇り、楽しんでくれる人が
現れることを、証明してくれています!


いろんな方の発信を見て身につけてきたような
知識や理想を、「姿」という現実で
側で見せてもらえることがありがたいです。



■2.赤裸々な話

あと、あっちゃん本当ね、
なんでも赤裸々に話してくれるの!
だから面白いし、共感度も増す。


自分が、知らず知らず
「思っちゃダメ」って蓋をしてたことを
思い出させてくれるんですよね。
だからあっちゃんを通して、本音に気がつける。


そして何より、赤裸々だからこそ内容が具体的で
自分のことと照らし合わせやすい。
だから気づきを誘発するんだな、と思います✏︎


自分をオープンにする姿が
見ていて清々しいし、
自己受容の精度の高さにも感動。


まさに、
自己受容サポーターなんだな!って👏
知れば知るほど納得します。







でね。
今回分析してて思った。



あの場の心地よさを生み出してるのは、
あっちゃんの心の根底にある、


全てどうぞ!

の気持ちなんじゃないかな、と。



あっちゃんは本当に、
出し惜しみのない心💕
を持っている。


目の前の人のために、周りのために、
自分が知っていること経験してきたこと全部伝える
という腹からの覚悟が伝わってくるんです。
とても素敵だし、私もその気持ちを
忘れないでいたいと奮い立たせてくれます🔥


私をそんな状態にしてくれるからこそ、
そんな私が得る気づきもまた
純度が高くなるんだろうな◎


この姿勢こそ、
私が1番学びたくて、触れたいもの。
そして、参加者の方を心地良くしている
鍵なのかな、と思いました🔑



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



今回も気づきはたくさんあったけれど、その中で
私にとってタイムリーで「アハ体験💡」的な
大きな気づきがあったのでぜひシェアしたい!


それは、



今必要な気づきは、必ず手に届くところにある!



ということ。



自分をもっと高めたい!という気持ちから
気になる講座やセッションがでてきた👀
でも、本当に言い訳とかではなく、
お金や時間とかが

“頑張ってみたけど届かなかった”

ってこと、ありますよね。




そういう時、あっちゃんは

まだ距離が遠いな(以上まる)

って思うんだって。



「距離が遠くてまだ手が届かないということは
自分はまだそのエネルギーレベルではない。

ということは、そこに行ったとしても
結局今は何も学べないよ!!」


とのこと。



ほぉーー🥺💕




この言葉聞いて、
私はめちゃくちゃ気が楽になりました。


というのも、最近、
自分の想いを「仕事」にしたい私にとって
魅力的に感じる講座やセッションが
ちらちらと目に映るようになって。


でも、それこそ【まだ遠い】って
感覚があったんですよね。
だけど、いざそれを受講した人の言葉を見たり
会の様子がSNSでアップされると


ああ、あの時間の中に
私にとっての「気づき」「アハ体験」も
あったのかもしれない…


って、「逃した魚は大きい」的な
焦りと残念な気持ちになることも
結構あったんです。


だけどね。


そこに行き【さえ】すれば、
私が大きく変われるような
学びや気づきがあるかもしれない!!!

↑こうなっている時、
完璧に目の前の気づきを見失ってるよね。




自分にとって最高のアハ体験はいつだって目の前に用意されている



それを思い出せて
私はとっても安心しました❤️



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



「全てどうぞ!」の
オープンな空気感から生まれる、
楽しさと気づきがある時間。


だから私は、行きたくなるんです🏃‍♀️
予定が合う限りリピーターでい続けたい!笑


過去に参加した時の気づきも
今の私を支えてくれています。
参考になれば嬉しいです😊



私みたいな、
「気づきがご馳走😋」のイエローさん!
THE・学びあり!の時間も楽しいけれど、


「楽しい」の包み紙から「気づき」のキャンディーを取り出すのもこりゃまた楽しい時間ですよ🍬


あっちゃんの朝活、おすすめです😉



あー!!
この記事を通して言葉にできて、
自分もすっきりした😆✨




改めて…
素敵な時間をありがとうございました❣️


あっちゃんのブログ▶︎こちら
あっちゃんのインスタ▶︎@7110a



ひめか.