こんばんは、ひめかです🌷


今回はゆるめに☕️
今日ハマっていた私の脳内遊びをシェアします。 


“今日” って書いたんですけど、
本当、私の脳内遊びのブームって
1日ごとだったりするんです🤣
毎日次々生まれて、波を乗り継いでいます🏄‍♀️


これからは、新鮮なうちにシェアする!
と決めたので、みなさんも1日1遊び(?)
脳内でむふふ😁💕と楽しんでもらえたら
嬉しいです🍀笑



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



さてさて、今日のひめか’s ゲームは
いいなと思うものに同調する!
というものでした。


誰しも、日常を過ごす中で
「素敵だな〜!」「いいな!」と思うような
存在に触れると思います。それは
人や言葉かもしれないし、景色やアート、 
商品だったり、いろいろありますよね◎


そんな、その瞬間の自分にとって
魅力的に映る存在が発しているエネルギーを
浴びて、染まっていく、というのが今回の遊び方。


つまり、
自分も同じエネルギーを発する存在である
という意識で過ごすんです💫


他の人が私を見るときに抱くであろう感情
(つまり、 “自分が自分に抱く感情” ですが)
を、自分がその対象を見るときに抱く感情
合わせてチューニングしていきます。


具体的に、今日の私が
チューニングしていた存在は2つ!


1つ目は、
Superflyの『Beautiful』


曲調も歌詞も、PVも素敵なので
見たことない人はぜひ見てね👀✨


元々大好きな曲なのですが、
今日はふと頭に流れて聴いたところ
いつも以上に心に響いたんです💐


今日の私がこの曲に対して抱いたのは、
🔸前向きになるな〜!
🔸応援されている気分になる!
🔸背中を押されている気分になる!
🔸自分をもっと愛したくなる!
🔸もっと楽しんで生きよう、と思える!
という気持ち。


曲を聴きながらこう思っている時
とっても心地よかったんですね。
そして、誰かにとって自分も
この曲のような存在でありたい!と
心から思ったんです💐


だから、エンドレスリピートして
エネルギーをチューニング。
どんどん染まって同調していくことを
意識します。


そうすると、
「ブログにこんなこと書きたいな」とか
「来年はもっとこんなことしたいな!」とか
どんどん湧いてくるんです👌


「応援する存在」
「人生を楽しもうという気分にさせてくれる存在」
として湧いた「やりたい!」は、きっと
自分の理想に近づくためにとっても大事なこと◎


不安も恐れもきっと出てくるけど
私は人生が見せてくれたパフォーマンス!と思って
チャレンジしますよ🏃‍♀️


作業をしながら、結構な時間
ながら聴きしていたら、エネルギーが
染み渡っていく感覚の虜になりました🤤


しまいには
聴く美容液
と思い始めたりして🤣
こう思ったら余計に楽しくないですか?笑
美容効果にも期待大ですね(?)笑



あとね、もう一つ
同調の目標にしたのは
空🌤です!


空って本当に、魅力的だと思いませんか?
私はいつも、見上げてしまいます。


最も魅力的なところは、
なんといっても、豊かな表情。




快晴、雲のある空、灰色の空、雨が降る空。
天気によっても違うし、時間帯によっても変わる。
特に日の出日の入り時の変化は、リアルタイムで
変化を追いたくなる魅力を持っていますよね。


あとは、ありのままで受け入れられている姿。
地球に生きる誰もが、「空」という存在を
そのまま受け入れている。


だって、雨が降ったり寒かったりして
小言を言う人はいたとしても、
 “空はダメだ。変わるべきだ。” だなんて
誰も思わないじゃないですか。


それって、空が空として、
そのままで受け入れられている
証拠だと思うんです。


それに、空って
誰のものでもないけどみんなのもので、
見上げればそこに、必ずあり続ける。


この、 “変化する美しさ” と
全てを受け入れられてしまう魅力、
そして変わらずあり続ける力強さが
私のチューニング対象となった理由です。


具体的には、
🔸いろんな姿を持っているのに、その全てが
受け入れられていて素敵だな〜💐
🔸思わず見ていたくなるな〜!
🔸いつもそこにいてくれる安心感があるな〜!
🔸誰のためでもなく、でもみんなのために
存在してるな〜!素敵!
こんな気持ちを持ちました。


だから、ひたすら
電車に乗ってる時、窓から空を眺めたり
ホームで待っている時に見たり
信号待ちの時にちらっと見上げたり。
「空」と検索して画像を見たりもしました👌


同調する意識も楽しいし
それ以前に、空を見つめるとこ自体が
私は好きなので、幸せな時間でした🥰



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



みなさんは、どんな存在の
どんな部分に惹かれますか?


心が「素敵!」とときめくならば、
それがどんな物であっても
その感情をぜひぜひ大事にしてください☺️


そして、
曲なら「浴びるように聴く」
空なら「見上げる」「写真を眺める」のように
その「在り方」に合わせて魅力に浸って、同調し、



全自分に、憧れる魅力を
染み渡らせよう!💐



ぜひこんな遊び方もしてみてね😉
「日常」はもっと楽しめる!✨


最後までお読みいただき
ありがとうございました!
それではおやすみなさい💫





ひめか.