やっぱりなぜか、
寝る前って
夢が膨らむ。
不思議。


ということで、
浮かんだ夢、イメージを
気ままに書き残します。


************************************************


ずっと
「仲間と働きたい」
って言ってきた。


それぞれが
やりたいことを仕事にして、
才能を発揮して、
人を幸せにする。


個人同士のコラボレーションで
様々なものを生み出す。
そんな「個」の1人に
なりたかった。


それは変わっていないけど、
私が思う「仲間」にとって
大事なのは、


私と同じように
「人生」を楽しんでいること。


これに尽きるのではないか、
とふと気づいた。
自分の気持ちが、言語化された。


自分に与えられた「人生」の中で
いろんな人、物、出来事に
出会い、関わり、道を歩いて
いろんな仕掛けを味わいながら


  この世界で生きるって、
「人生」っていう名前がついた
  ゲームだよね!


そんなこと本気で思ってる人と
楽しみながら、
生きていきたいんだ、と気づいた。


「人生」を楽しむには
自分が自分でいる必要があると
私は思っている。


だって、現実に
不満しか言えない状況だと
自分の意識も現実に閉じ込められて


「人生」なんて壮大で
ファンタジーな世界観で
目の前のことを考えられないから。


目に見えない世界設定は
胸の痛みを、もやもやを、
直接的には取り除けないから。


だから、常日頃
自分の視点を「人生」くらい
高めに保てるように
いい気分でいる。


私の現実的な行動は
ほぼそのためにある。


だから、
寝たい時は寝るし
しんどい時は休むこと、
周りの力を借りることを、
前提条件としてる仲間がいい。


気分乗らないからやめる〜
とか
ふとこう思ったからこれをやる
とか


直感からの行動が
全面的に肯定される仲間がいいな。
もはや、論理的な根拠ではなく
直感を根拠として求めるくらいがいいな。


あとはね。
あなたから見て
私が幸せそうに見えるか
ではなく、


私自身が、今自分は幸せだと
感じているかどうかを
私が幸せかを判断する
基準にしてほしい。


そして
そんな私の幸せを喜んでくれて
私も相手の幸せを喜べる。
そんな仲間って、素敵だなあ。


もちろん行動は大事だけど
行動、行動、行動、行動って
狂ったように
何かを「する」「動く」ことを
重視するのはちょっと違うかな。


自然とか、
アート作品とか、
身の回りにある「物」に対しても
素敵だな、幸せだな、って
感じるような心の豊かさを
持っていたいな。


「仲間」って最高。
出会うのが楽しみ…!


壮大な夢タイム、
楽しかった♡


おやすみなさい。














ひめか.