マイナ保険証に一本化 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

アラフォーのおっさんです
いわゆる負け組みの最底辺でぎりぎり生活してます
健康不安と金銭的不安を抱えながらまあ生きてます
そんな、ブログです

これから保険証とマイナンバーカードと一緒にして保険証をなくす方向になるようです

ネットでは賛否両論というより反対の方が多いみたいですが個人的には賛成です

というか早く免許証もマイナンバーカードと一緒にして欲しいです

引越しをするとわかりますがほんとに面倒くさいです

区役所に行って転居の手続きをして住民票を取って免許証の書き換えに行かないといけません

さらに親がいるので高齢介護課やらにもいかないといけないのでそれだけでゲンナリします 

個人情報云々の問題は確かにありますが自分みたいな待つことが嫌いで面倒臭がりな人間としてはマイナンバーカードならマイナンバーカードに一つにしてくれた方がありがたいです