昨日は須磨みのり先生主催の「通訳力養成講座」

ネイティブ先生の授業でした。

 

 

 

 

 

 

もう私だけグダグダしている。

日文中訳もそうだけれど、最後のリスニング問題

 

もう単語がわから~ん

 

先生にどのくらいわかりますか?

と聞かれたところ

 

30%くらいしかわかりません滝汗

もう致命的

 

先生は多分困ったと思います不安

 

私はその時、もしかしたらというかきっと皆に

迷惑かけてる~と確信しました。

 

 

後から。。。

これは難しいので心折れないようにと

みのり先生からグループにお知らせがありました。

 

気を取り直して、音声と資料をダウンロード📚

ざっと読んでみても、内容がボヤっとして理解できません。

 

その後はグダグダ&ボーっとしていたので

昨日はいつもより少し早めに就寝星空

こんな時は寝てリセットするに限る。

 

今日から粛々とこの難しい課題やら

听写、読解に取り掛かろうと思います。

 

听写は聞き取れた瞬間、モヤモヤしていた単語が

分かった時が嬉しいキラキラ

 

 

「朔日詣り」、今月も致しましたお願い

 

 

天気が良くて気持ちがシャキッとしましたキラキラ