先日申し込みをした簿記スクールから

テキストが届きました📚

 

 

早速「朝勉」開始晴れ

 

顔は洗わず、歯も磨かず

取りあえず起きて、コーヒーを作って

そのまま机に向かう☕

 

 

ノートパソコンを立ち上げて

配信された講義を1.2倍速で聞いていますPC

 

 

 

 

 

 

以前学習していたのですが、ほとんど忘れていました。

思い出せない。。。

 

 

約1時間の授業を聞きながら、アウトプットもしていきます。

多少起床時間は前後しますが、朝食の準備時間まで

粘って見ています。

 

1回聞いただけでは理解できないので

授業を聞いた後は問題を解きながら、復習していますPC

 

思うに

理解力落ちたーーー

 

ちょっと躓いたらすぐ解説を読みます。

粘って考える時間がもったいないあせる

 

 

それでも理解できない時は

メールで質問したり

直接電話をして先生に聞くことが出来ます。

 

「どんどん電話をしてください。受講生と話をして

学習の進捗状況やアドバイスもすることができるから」スマホ

 

 

私はまだ電話をしたことがありませんが

今後するかもしれません。

 

 

簿記の勉強をしていると「脳」を

使っている部分がいつもと違う感じがします。

 

中国語を勉強している時、授業に出ている時に

使われている「脳」

 

洋服を作っている時に使われている「脳」

 

まんべんなく「脳」に刺激をーーーー

 

 

問題を解くときにはiPadを使っています。

テキスト内の問題や問題集の解答用紙をダウンロードして

解答を🍎pencilで書いています。

計算が必要な時はノートを立ち上げて

解答用紙と計算用紙、二画面で問題を解いています。

何と言っても間違えた時に消すのが簡単グッ

解答用紙は消して何度も使えるし、何かと便利です。

持ち運ぶ時もiPadと🍎pencilだけキラキラ

 

 

もう色々考えられないほど

学習環境は便利になっています。

 

いつ、どこでも、誰でも、年齢を問わず

扉は開いているんだなぁ~と感じます。

 

YouTubeを見ると、それ無料で教えてくれるの?

そんなコンテンツもたくさんありますグッ

 

簿記も、中国語も、洋裁も

たくさんあります。

 

 

そう、あとは自分次第

やるもやらないのも全て自分次第

 

時間を無駄にしないようにと思いつつ

ボーっとする時間も欲しい~

先週末、少し疲れたので休みました。

休むと体も気持ちも軽くなり、頭もスッキリしました。

これも大事!!

 

たくさん試行錯誤しながら生きていきたいと思いますキラキラ