一月からスタートした

須磨みのり先生主催の「通訳力養成講座」が

昨日無事?終了しましたキラキラ

 

 

 

何とか休まず受講することができ

今はホッとしています。

 

昨日の教材をプリントアウトからのファイリング終了📚

 

 

次回は5月下旬からスタートします。

 

さてここからひと月半、どうやって過ごそうか

思案中。。。

 

私は人よりちょっと出来ていない所が多いので

人の3倍くらいはやって ← 3倍で追いつくかどうかは怪しいけれど

やっとスタートラインかなぁ~というところです。

 

 

聴く力←岸田さんじゃないよおいで

訳出する力が圧倒的に不足しています。

それって致命的だね~

 

語彙力も不足しているからこれも大きな課題ですあせる

 

ネイティブ先生の授業で使った教材

日中訳の教材がたっくさんあるので

まずはその辺りを復習してみようかと思います。

リスニングの教材も使ってみよう。

 

講座が終了した直後は

気持ちが大きくなっているので

あれもこれもと欲張って考えているのが常

 

でも日々他の事で忙しくしていると

だんだん忘れて、また講座が始まる直前になると

焦りつつも過ぎ去った日々を悔やんでみたりするのが常

 

超凡人だな、私不安

 

 

ちょっとゆっくりして頭を切り替えて

「平家物語」のDVDでも見ようかと思いますPC

あ~また楽な方、楽な方へと流されていく私です。