電気温水器の故障により先週から

落ち着かない日々が続いていましたが

 

結局修理に来たのはメーカーさんでした。

 

今回の耐用年数が全然満たないところの「不具合」って何?

 

ある工場で作られた「電気温水器」に不具合が見つかり

ホームページでその型番等開示されていたそうです。

我が家が購入した温水器がその型番悲しい

 

それって「欠陥品」じゃないの?と言ったところ

そうではない製品もあるとのこと。

ただ直接メーカーで販売していない、設置業者などを介していると

最終ユーザーがわからないので

不具合が起こった都度都度対処して部品交換をしていると説明されました。

 

 

こちらとしては電気製品や温水器など購入、設置されたら

耐用年数まで安全に使えると思ってしまいます。

 

私はひとつ学習しました。

電化製品など購入したら必ずメーカーのHPをチェックします。

 

ただこの「電気温水器」についてはこれからも気を付けて

見て行こうと思います。

また水などが漏れた時の対処法も聞いたので ←どうか何事もないように祈るお願い

少なくとも階下のお宅に迷惑をかけることがないよう

対処していければ。。。

 

 

定期点検もしてもらいたいので

来週業者に相談してみよう~

 

 

さて4月スタートの出鼻をくじかれましたが

ひとつ経験値が上がったという事で無駄ではなかったと思う事にグッ

 

 

4月、ちょっと新しい気持ちで

中国語も洋裁も引き続き学んでいこうキラキラ

 

さてここでもう一つキラキラ

私は以前会計の知識を付けたくて「簿記」を勉強していました📚

 

 

残念な事においで

恥ずかしながら、挫折。。。

途中で学ぶ意味を失い、モチベーションだだ下がりで

放り出してしまいました。

 

先月以前学んでいた簿記スクールが

YouTubeで配信されているのを見つけました ←偶然びっくり

講座の配信内容を見ていると

前より学びやすい形態になっていました。

 

ふぅ~ん なるほど知らんぷり

 

よしっ!! 学び直してみようPC

と直感で決めちゃった~

 

さてどこにそんな時間があるの不安

 

あります!!

朝勉します!!

 

これもYouTubeの影響です。

社会人と思われる方が

早朝から色々な資格を取得するために

モチベーションを上げるために

勉強風景を発信していますスマホ

 

朝4時ごろから出勤時間まで

朝食を挟みながら毎日勉強しているユーチューバーがいます。

みんなそれぞれ難しい資格の勉強に挑戦しています。

今の社会人凄いな~

 

 

さすがに朝4時は無理ですが、5時頃なら何とかなりそうです。

 

というのも須磨みのり先生主催の「音読大会」では

早朝の時間を利用して音読練習をしていました。 ←経験済みグッ

なので多分出来るのではキラキラと思っています。。。

 

 

蓋を開けてみないとどうなるか分かりませんが

一応時間のやりくりは出来そうなので

挑戦してみる価値はあるかもキラキラ

今のところ健康だし

何と言っても一回挫折しているので回収したいのです。

 

 

有意義に人生使い切りたいと

桜の咲くこの季節🌸

いつも思っています。