昨日はいつもの神社に「朔日詣り」お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月1日元気にスタートと思いきや

今の私の頭を悩ませているのは

 

電気温水器の故障

温水器の下からぽたぽたと水が漏れていました。

 

 

先週金曜日の夜、マンションの管理人が

 

「水がバシャバシャと上の階から落ちているので確認して」

と下階の住人から言われたそうで、それが我が家。

 

 

「寝耳に水」とはこの事でびっくり

その後ホント色々あり、対処していました。

取りあえず温水器の栓を閉めて電源も落とし

購入した会社の工事担当者を待つことに。。。

 

 

結局、その場では修理が出来ず何枚か写真を撮りスマホ

再度会社がメーカーに連絡を取り

修理の日程を決めることになりました。

 

 

2020年夏に以前の温水器が故障し ←これは耐用年数超えていたので納得

買い替えて購入した電気温水器

 

使い始めてまだ4年弱

故障するにはまだ早いのでは?

 

土日を挟んだためにサクサクと事は運んでいません泣き笑い

 

こんな時に出張でいない人間が約一名

まったくーーー

まぁ居ても機械に詳しい人でもないので

特に体制に影響をは無く。。。

 

 

一応今日来てくれることにはなっていますが

故障している部位によってはすぐに直せないらしい。

 

考えようによっては「お湯」が出ないだけなので何とかなります真顔

大人一人何とでもなります。

 

断水はかなり困るけれど。。。

 

 

昨日で「能登地震」から三か月経ちますが

テレビで見ている限りでは片付け、水道の復旧など

進んでいない地域が多く見られます。

 

電気や水道のライフラインが復旧しなければ

生活、仕事の目途も立ちません。

 

そんな事を考えるとお湯が出ないだけなんて不安

本当に贅沢な話です。

 

ただ階下の人に迷惑をかけてしまったのが心配の種。

後日管理人さんから

「どうなりましたか?」と連絡があったので←階下の住人から確認してくれといわれたらしいあせる

状況を説明し、栓を閉め現在は水漏れしていないことを報告しました

そりゃそうだよね、私がその立場だったら心配でしょうがない滝汗

金、土曜日は心配で余り眠れませんでした。。。

 

 

栓を閉めてから、毎日水シャワーです不安

浴室をしばらく暖房を入れて温めてから

水シャワー浴びています。

 

ここ数日暖かいので多少我慢できますが

やっぱり冷たいーーー

 

業者の連絡、修理日の調整

応急処置やらと週末どこへも出かけず対処してきました。

まだ直ってないけれど。。。

少し経験値上がったかなぁおいで

業者の人が来て直らなかったら

今日も「水シャワー」だな絶望

 

この際、銭湯に行ってみようかと思い検索スマホ

 

近所に二軒「銭湯」を発見キラキラ

口コミサイトによると、

昔ながらの銭湯で良い評価もあるようですが

番台に「おじさん」が座っていることがあるらしく

女性にはあまり評判が良くないようです。

もう一軒は受付で料金を支払うシステムの銭湯でしたが

2年ほど前に廃業していました。

残念あせる

 

 

 

 

4月からスタートダッシュしようと思っていたのに

ちょっとつまずいてしまいました

これも経験だなぁ~