昨日は須磨みのり先生主催の

「通訳力養成講座」の授業でしたPC

 

 

 

 

 

 

 

残すところあと2回

始まるとあっという間です。

 

今期は少しレベルアップしたかあせる

 

う~んそれは難しい絶望

後退はしていないかもしれないけれど

進歩しているかと言えば

 

う~~ん、わかりません不安

 

あと2回、頑張ろうーーー

 

 

宿題と復習も少しずつやっていきます📚

 

今回の授業で

「ドラえもん道具、今だったら何を使う」

 

さすが根強い人気

「どこでもドア」

使いたい理由は様々でした。

 

今の私に必要な道具は「グルメテーブルかけ」

「美食桌布」中国

 

朝食は良いとして

夕飯の献立は少し頭が痛いステーキ

 

ワンパターンになりがちです。

 

 

ご馳走を食べたいわけではないのですが

楽をしたいときにこの道具を使いたい。

 

焼き魚、煮物、お味噌汁、お新香 ←こんな感じのラインアップでグッ

 

 

という訳で私はこの道具を選びました。

 

それに少し不謹慎かもしれませんが

災害時に一家に一枚あれば

とりあえず食べることの心配はなくなる。

 

子どもや高齢者、病人、それぞれに合った食事が

提供できるかもしれません。

 

そんな夢のようなことを考えながら発表してみましたPC

 

そりゃ、「どこでもドア」や「暗記パン」も

今の私には必要不可欠な道具ですおいで

 

 

次はネイティブ先生の授業です。

 

超苦手な日文中訳

頑張らないとなぁ~

 

 

 

 

話は全く変わりますが

大谷選手の奥様ラブラブ

まさかメディアに登場するとは思いませんでした。

特に大谷選手のファンという訳ではありませんが

あの奥様でしたら世界中のはてなマーク

姑や小姑は納得したのではないかと思いますおいで