先月、本屋でこんな本を見つけました📚

 

 

 

 

 

 

以前から川本喜八郎氏が創る人形と「人形劇」に興味がありました。

 

 

1993年~95年、NHKで放映された

「NHK人形歴史スペクタクル 平家物語」は

多分リアルタイムで時々見ていた記憶はあるのですが

全編見ていたわけではないので、いつか再放送をと

ずっと待っていましたPC

 

 

この「平家物語」の放送前には

1982年から約一年半「人形劇・三国志」が放送されていました。

こちらのDVDも欲しいのですが、ちょっとお高め💰

 

 

 

早速 「大人が読みたい 平家物語」を購入し

時間を見つけてはじっくり読んでいました。

 

 

う~ん

DVD完全版があるではありませんかーーー

 

欲しいーーー

 

 

 

思わずふらふらとポチッスマホ

 

 

1部から5部まで

青雲、栄華、乱、流転、無常とお話は続きます。

 

 

 

DVDは9枚あるのでゆっくりゆっくり見て行こうと思います。

見だすと止まらなくなるのをぐっと我慢して

ちびちび見ていますおいで