大晦日ですキラキラ

 

午前中は部屋のしつらえを「お正月」っぽくしました

大したことは出来ませんが。。。

 

今日のお昼は

「どん兵衛」で年越しそばの予定 ←大着極まれりおいで

 

午後は最後に残った掃除

風呂場をいつもより丁寧に掃除します。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて2023年も無事に終わりつつあります。

 

今年はどんな年だったか。。。

 

先週水曜日、今年最後の「洋裁教室」でしたエプロン

今年一年、何とか休まず通うことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

授業が終わり、それぞれの先生に年末のご挨拶真顔

 

今私が通っているクラスでは主に二人の先生に

ご指導いただいています。

 

大先生ももちろんいらっしゃるのですが

教室で私たちの様子を見て下さる先生が二人。

 

一人はご自身でも注文服を作っている先生

もう一人は若くてインストラクターになりたての先生

 

注文服を作っている先生はそれはそれは繊細セーター

常に繊細な技巧を追及している。

私は今年一年、この先生に色々学びました。

 

もう一人のインストラクターの先生も

「腕」は確かで、細かいところまで丁寧に教えて下さいます。

生徒の苦手な所をよくわかっている。

服のリフォームが専門セーター

 

 

今年のお礼と来年もよろしくお願いしますとご挨拶したところ

先生からこんな言葉をいただきました。

 

 

今年はレベルをアップされたと思います。

習ったことを次の洋服づくりに生かして研究熱心でした。

来年も頑張って下さいキラキラ

 

私はとても嬉しくこの言葉を受け止めました爆  笑爆  笑爆  笑

 

来年は今の私のレベルよりも少し上を見据えて

妥協せずに洋服づくりを続けていきます。

様々な生地を扱えるように

見えないところも丁寧に始末出来るように

引き続き先生から色々吸収し自分のものにしたいキラキラ

 

 

「洋裁教室」の課題とは別で、一年で何着作れるかわかりませんが

楽しく作り続けたいと思います。

 

 

それともう一つ

今年一年休まず「2行日記」を書き続けることは出来ました📚

わたしは毎年「陰山手帳」を使っているのですが

後ろのページに「「1行日記」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそれを「2行日記」にして毎日

時々2~3日分をまとめて書いていますあせる

何とか今年は一日も空けずに書ききることが出来ましたグッ

 

ちょっとした達成感照れ

 

 

さて来年はどんな年になるか

どんな一年にするか

自分次第ですが、一つでも多く「達成感」を味わいたいキラキラ

決めたことはやりきりたいなぁ~と考えています。

有言実行かな~

 

そして一番大切なのは

 

健康第一!!

 

 

 

よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。