重い腰をあげて「スリムパンツ」制作開始デニム

 

スリムパンツは3本目です。

秋冬用に1本、裏地付き

綿パン1本 裏地付き 

 

2本とも良く穿いていますデニム

裏地が付いていてすごく穿きやすい~

 

秋冬用のパンツは先に作ったジャケットとセットアップセーター

 

 

さて今回のスリムパンツは少し丈を長くして

10月ごろ完成した

軽く羽織る衿なしコートのセットアップです。

お揃いで着るとちょっと派手かなぁ~

でもいいんですグッ

私が着たいから。。。

 

 

このコートは色々なパンツにも良く似合いますキラキラ

 

 

 

少し光沢のある裏地を付けて、高級感出てるおいで

と自己満足。。。

 

 

表地と同じ布で作り始めましたデニム

 

 

生地裁断 ← 何度やっても緊張する~

印付け

ポケット口、開きどまりの部分に伸び止めテープを貼る

前パンツ、後ろパンツの股繰りのくせ取り

パンツの前、持ち出し、見返しに接着芯を貼る

 

などなど下準備をしたところで昨日は終了絶望

 

今日は本縫いをしていく予定です。

ファスナーを付けるあたりまで行ければなぁ~

 

このパンツにも裏地を付けます。

 

 

J-WAVEを聞きながらスマホ

裁断したり、ミシンをかけている時間が

至福の時キラキラ

 

 

ちなみにこの間完成したフレアスカートはこちら↓

 

 

フレアーの分量は気に入っていますスカート

フレアーが下に落ちる、落ち感もグッ

 

呑気に服なんぞ作っていますが

やらなければならない事が、家事がてんこ盛りです。

 

 

明日からちゃんとやるからさ~

今日は勘弁して下さいましお願い