自分の人生を生きるとは

時に孤独を感じることもあるし

勇気を振り絞らなければならないこともあります。



でも、それも実は

あなたの人生の中で体験するために

組み込まれたあなたのプログラムなのです。



だから、共に’’人生に一歩踏み出そうね’’





昨日、新しい人生に一歩踏み出した方がいらっしゃいます。

沢山の葛藤の末の一歩でしたが

私はその勇気、そして自分の人生を生きる覚悟を決められたことに

力強さを感じます。

同時に、一緒に私も伴走していきます。



あなたはいつも一人じゃないからね。
私もいるから大丈夫です。


****************************

 

 

自分らしさに導く 

人生開花プログラム主宰 蒼野温子です。

 

 

 



今日は、朝からお気に入りのカフェに行って
熱々の珈琲をいただいて

頭の整理をした後、
気心しれている友人とお茶してきました。



来年からやろうと思っている

人生開花プログラムの話を
メッセージで少し伝えていて
彼女の力も貸してもらいたいと思って
事前に打診していたのだけど

今、多忙な様子で
もしかしたら難しいかもしれないな・・・・



少し残念な気持ちや
諦めの気持ちを抱えながら

今日は友人に会ってきました。





今日は、インスタ朝Liveでも話したんだけど

’’目のまえの人に愛を持って正直にかかわる私’’で過ごすと宣言してたので

友人との時間も
正直に愛を持ってを意識してました。





久しぶりの友人との時間は
もしかすると1年ぶりくらいだったかもしれません。



ここ最近の話やここ1年の話。

今、注目していることや
来年しようと思っている「人生開花プログラム」のこと
話しました。



これまで自分自身が

’’本気で生きること’’を恐れていたけど

これからは自分の人生に’’本気’’で生きてもいいと
ようやく許可がおりたこと。

そんな気持ちの吐露もしました。



6年間やってきた
人生開花レッスンの集大成。

この新しいプログラムには


自分と向き合い現在地をするレッスン。

私は誰なのか?何が好きでどうしたいのか?
自分と繋がること
自分らしさに気付くワーク。

人との関わりを深める’’聴くレッスン’’や

自分自身に対する問いを深めるレッスン。

思考の整理術。



自分を丸ごと受容するレッスン。

自分を丸ごと肯定するレッスン。

自分を丸ごと信じるレッスン。



堂々と行動する姿勢のレッスン。

エネルギーや波動をあげて引き寄せ体質に変わる取り組みレッスン。



男性から愛される女性になるマインドレッスン。
追うより追いかけられる女性になる女性心理と男性心理のレッスン。



一生ものの仲間と共に取り組むイベント創りのレッスン。






などなど

これまでのものの集大成を創りたいと思っているという話をしました。





なんでしたいかというと

私の使命だと思っているのですが

女性がキラキラと笑顔輝く幸せの循環がある世界を創るための第一歩だからです。







女性は一人一人が’’花’’のような存在。



誰かと比べる必要もないし

自分責めする必要も

自己否定する必要もない



もっと堂々と生きていいし

堂々と生きるほどに

その人らしさが開花するし

男性とのパートナーシップも上手くいきます。

夫婦関係がうまくいくと
家庭内のお子さんの心の健康も育まれる。





その為には
良い子、良い娘、良い人から卒業する必要があるんです。

逆に言うと

それをやっている以上
パートナーシップはギクシャクし続けます。



女性は本来の自分を発揮して

内側から輝くほどに

愛されるし、幸せになっていきます。

そんなお一人お一人の魅力を発揮する場を

プログラムを通じて創りたいと

ずっと思っていて

ここに来て、それを一緒に創って下さるメンバーが揃ってきたので

やるか!するか!しかない!!って私も感じているのです。





今日、会った友人には

その話をして

’’わたしのお尻を叩いたり、一緒に考えて欲しい’’

そして

リニューアルするテキストの監修のお手伝いをお願いしてきました。





彼女は快諾してくれました。

多忙なハズなんだけど

それくらいだったら、お役に立てるかもしれないって

そう言って力になってくれることになりました。







また一人

共に創っていってくれる
助けてくれる人が見つかりました。

ほっ♡です。



実は昨日、会った方も
共に創ってくださると言ってくださったので

レッスンの中に入ってもらう予定にしています。



またその方のことも
後にご紹介しますね。







新しいプログラムのスタートは

2024年3月2日㈯です。





あと2か月ちょっと。

今、決まっていること

進めていることはここまでです。





でも、ここからコツコツと

やっていきます。





本気で生きると決めた私の本気の取り組み。





また皆さんにシェアしていきたいと思います。





追伸
現在受講中の生徒さん
皆さんには
新しいテキストに入れること等
全て、セミナーの中でお伝えするので
安心してくださいね。

日々成長する私のアップロードは
常に皆さんにお伝えしていってますし
これからもお伝えし続けます。

いつも私を信頼してきてくださる
目の前の方に全力のわたしです(*'▽')








最後まで読んで下さってありがとうございます。



今日は、土日の琵琶湖合宿のホテルの方と打合せしました!!
めちゃくちゃ楽しみです。

そして明日は、研究生コースの皆さんと
お会いできるのをとっても楽しみにしています。




最後に
明日も朝Liveでお会いできる方
楽しみにしてますね♡









温子