なんとも芸能ネタのようで嫌だが。
宮崎氏の不倫相手とのラインの回数が1日400回以上とか。
議員活動もせずに何をしていたのだろうか。
不倫相手が反省と謝罪をしているそうだが、そんなの誰も信じない。少なくとも私は信じないが。
女性は不倫で反省しないもの。だって好きになっちゃったんだからとか言うから。
何も言わないのが一番平和で、わざわざ発言するのは何か意図があるからだと思う。それとも着付けができるただのおバカなギャルなのか?自宅に行ったところもこの人が企んだのかおバカなのかどちらかであることを示している。
まぁいいけどね。

自治会に関する朝日新聞の記事があった。昨日か一昨日。
自治会のお金の使い方が気に入らなかったので脱会したら自治会管理のゴミ捨て場が使えなくなった。市のゴミ処理上に持っていくのだそうだが、2~3時間並ぶのだそうだ。だから何とかせよという感じだ。
良く聞く話だが、気に入らないお金の使い道も明確でなく、恣意的な感じがある。とにかく大事にしようという感じ。誰もおっさんの意見に賛同しなかったらしい。まぁ、ろくな意見じゃないのでは?自治会によっては仲間内で固まっている場合もあるが。
私のすむところにも自治会がある。すべての活動に賛成ではないが、例えば祭りなども別に要らんと思うが、だからと言って脱会しない。それは、子どもたちのために祭りを残そうという人もいるからだ。このゴミ捨て場の管理も同じである。掃除当番も回ってくる。ネットやケージ、張り紙の補修など、いろんな仕事がある。朝日新聞の記事は、このおっさんの主張が正当なものか全く検証していない。自治会の仕事は大変面倒だ。それをボランティアでやる人たちは大したものだ。
市が今の自治会の業務を巻き取るには税金がかかるだろう。自治会はボランティアだが、市なら人件費になる。ただでさえ、不必要に税金を使う市職員たちがさらに無駄に使うだけだ。
自治会の活動が気に入らなくて脱会したなら2~3時間並べばよい。今はね。
それか、自治会の会長になればよいのではないかな。
募金と神社のお金の問題はある。これは別の話があった。一律集金。それはやめた方がよいかな。自治会をやめなくてもよい。神社の話は戦前の名残でしょ。全員が氏子にさせられた時代。江戸時代の檀家制度も名残がある。これらは住民の管理に利用された。神社は神道を根付かせるためにも必要だった。これらを維持するのか廃止するのかは大きな問題だ。最近移住した人にはわからないこともあるかもしれない。結果的には、檀家と氏子の問題で、自治会には関係ないが、無人の寺社でほとんどが檀家や氏子になっていると、それ以外の人がいるのを忘れてしまうのかな、地方で多い話だと思うが。こういうものは自治会から分離してしまうのがよい。

戻って自治会の話だが、すべてに同意できないが、だから脱会は民主主義的でない。脱会するなら自治会の活動には参加できない。ゴミ捨ても同じ。だから、一人の脱会はどうでもよく、自治会が悪いことをしているかどうかが問題である。それが何も調べられていない記事は意味がない。
自民党は議員が多いせいか、お馬鹿が多いなぁ。
議員が育休とって何をするのかと思えば、不倫だったんだね。育休とっても会社にいくふりして遊んでいるようなものだ。しかも宮崎議員の場合、夫婦揃って議会を休むことになる。すべてが税金で賄われるとしたら、私は選びたくない。子育てが終わってから立候補いただければよい。彼らの理論は、だって仕方ないじゃん子供ができたんだからってところだろうが、その期間あなたに託した1票はどうなるの?よく考えてくれ。これは宮崎まもなく辞任なので議員ではなくなる。
歯舞は、度忘れかもしれない。さすがにそこまでバカじゃないと思いたい。聞いたことはあるが漢字を知らなかったという可能性はある。しかし、視察にいけば看板もあるしなぁ。記者会見に慣れてなくて舞い上がっちゃったんじゃにのかね。これは、島尻北方担当大臣。
1mSvは、無知なのか勉強したくないのかどうして1mSvなのか経緯ぐらい調べて言っているんだろうか?その上で、批判するのではなく自分の業務として再検討するならすればよい。そもそも放射線のことをわかっているのかな?発言だけ聞くと、何も理解していないとしか思えないのだが。これだけ見ると大臣はおろか議員にも相応しくない、なぜなら調べないから。こちらは丸川環境大臣。

男性女性関係なく、愚か者ばかりのようで、もう少し誠実な人間を選んでほしいものだ。余計なことを言わない政府答弁が得意な官僚はいらない。とにかく誠実な人ね。