小室圭氏夫妻が米国に行き、この件はほぼ終わりである。後は、税金が不適切に使われていないかだけである。夫妻の生活に興味はないが、一般ピーポーに使う金は平等でお願いしたい。
どうも真子元内親王と言う方は、天皇家が日本人統合の象徴であると言うことがりかいできなかったようだ。恋愛は自由だが、高貴であることも求められる。誹謗中傷があったことも事実だが、誹謗中傷しなくても疑問に思っている人はいる。皇籍離脱された人なのでもはや我々とは関係ないのでプライベートなことはどうでもいいのだが、その子どもは皇位継承権があるそうで、どうなることやら。少なくとも立場を理解できない夫妻が育てた人物が天皇の立場を理解できる気がしない。自由を求める夫妻が子どもを天皇にすることはないと思うが、可能性があるのが困りものだ。
今の生活も財産も天皇家であるから手に入った物だと理解する日が来るのだろうか。天皇家に好きで生まれた訳ではないと言うかも知れない。貧困家庭の子もそう思うが、得られる物は全く異なる。だから、国民が多少とやかく言うのは仕方がない。みんなプリンセスには夢をもとめるものなのだ。その相手のプリンスは高貴であって欲しいのだ。
今後は自力で頑張って。まさか日本政府や秋篠宮家の支援を受けることはないと思うが、もし受けるようならがっかりしてしまう。何とか自力で生活してほしいものである。