川井議員の公職選挙法違反である。
私の知る限り、現在の問題となっていることは、ウグイス嬢に規定以上のアルバイト料を支払ったと言うものだ。これは何が問題なのだろうかの?買収したと言うこと?あれ一日中マイクで叫んで大変だと思うのだ。他のウグイス嬢より著しく高いのなら問題かも知れないし、金で票を買うような行為があるなら問題だが、これだけなら、ごめんねお金返してで終わりじゃないかな?
説明も最近流行りの「捜査中なのでノーコメント」で、予想通り。民主党系野党議員だって同じことを言う。不利になりかねない発言はしないように弁護士に止められているだろう。与党としては桜の会とIR贈収賄からから目を逸らしたい、野党としては何でも批判したいと言うことか。
これ以外に何かが芋づる式に出てきたら、その時は騒げばいいと思うが、この件が与野党が騒ぐほどだろうか?騒いでいる奴の政活費の使い方を調べた方が遥かに問題になる気がするがな。メディアや議員が騒ぐほどには、有権者は気にしていない気がする。と言うか私は気にしていない、あくまで他の違反が出てこない限りだが。