環境省が土用の丑を前に「食品ロスにならないように大事にいただきましょう。食べる方はできるだけ予約して、季節の行事を楽しみましょう!」と投稿したら、絶滅危惧種に指定されているのにと非難を浴びたと言う話。
食いたくない奴は食わなければよい。食うなら大事にいただけよ。それだけのこと。食品ロスをしないようにと言うことで、別に食えと言っているわけでもない。削除されたが愚かな民は何にでもかみつく。人の些細な落ち度を日夜探しているのだろうか。
愚か者による炎上を恐れて何も言わなくなってしまったらネットの価値はなくなるのだがな。
私はウナギを食うけどね。絶滅したら食べないかな。遺伝子合成されたうなぎも食べないかも、わからないけどね。