選手をつけると変な感じだが、呼び捨てにしないポリシーなので。
この試合は見ていない。いやぁ1ラウンドで片が付くとは思っていなかったけど。メイウェザー選手が本気かどうかもわからなかったが、メイウェザー選手はたぶん負けることはないと思っていただろう。メイウェザー選手にとってこの試合は得がない。勝って当たり前、変な試合や負ければ評価が下がるだけ。もちろん本気のボクシングなら勝つという判断があったのだろう、だからエキシビションと言ったのだと思う。これは那須川選手を守るためでもあるし、万が一の自己保身もあるだろう。当日も練習もせずに試合に出たらしい。
体重差があんなにあるとは思っていなかったし、那須川選手が蹴りを使えない段階で、元々勝負にならない試合だったのだろうね。でも批判する気もない。興行なのだから客を集められるカードを組むのだ。那須川選手はこれで世界的に名が売れたかも知れないし。興行主RIZINの主催者は、今後のことも考えてこのカードを組んだに違いない。だとしたら、炎上も喜びでしかないだろう。そしてさっそく次の試合に向けたやりとりが開始されている。でも体重差があると厳しいことはわかったみたいね。