韓国と言う国は、米国大統領の訪韓を自分たちの満足に利用している。大変したたかと言えばしたたかである。
元慰安婦を呼び独島産のエビを食べさせても、トランプ氏はどうでもいいだろうよ。
ただ、トランプ氏は米国内でもセクハラ等の疑惑で非難されているから、元慰安婦の女性を無碍にはできない。ハグしておくしかない。
エビもどこのエビでもうまけりゃいいのであって、出されたエビを食べないというわけもない。興味はないが、メニューだから食べるのだが、それが何の成果になるのだろう?国内での満足のために演出を行っている。まぁ、ハグは報道されれば国際的にも意味があるのかも知れないが、エビはエビだろう。言わせてもらえば竹島付近で密漁したエビだ。トランプ氏は興味は全くなかっただろう。そんなことはお構いなく自分たちの利益になるように利用する。真似できない芸当だ。
この大したことがない行動を最大限に利用する韓国と言う国は、ある意味すごい。日本も見習うべきだろう。

抗議はほどほどにしておいて、抗議しないのも日本が認めたとか言い出すので抗議はするのだが、別の作戦を考えて行うべきだ。
そういう、組織を外務省にでも作った方がいいのではないか?国際地位向上委員会とか。この中で日米地位協定の見直しだとか、日本バッシングの対応だとか、旅行者や商用渡航者の保護だとかいろいろひっくるめてやればいい。何しろ日本の大使館や領事館ほど日本人に役に立たない組織はない。出世しか考えていない役人がやっているからだ。国民のためと考えいてる奴がいるのだろうか?聞いたことない。
ところで大阪市はいつサンフランシスコとの姉妹都市を解消するのだろうか?少女像の立つ土地は市有になったそうだが。