錦織選手はマイアミオープンの準々決勝で負けた。手首の負傷で力を入れられなかったようだ。
じゃ、棄権すればよいと思うのだが。勝てる可能性があると思ったのだろうか?
いつ怪我したのかよくわからない。前の試合では、膝の治療を何度か受けていたが、手首は治療を受けていない。
でも、前の試合で手首を痛めたと記事に書いてあった。
錦織選手の手首の怪我は、私が聞くのは初めてだが、前からの持病的なものだろうか?
今回は、上位シードが脱落して減っているので、チャンスと思っていたが、あっさりノーシードに負けちゃった。
お金をたくさん稼いでいるので、試合を途中で棄権しても収入的には問題ないだろうなぁ。
いつかはマスターズ1000を勝つだろうと思っていたが、今回のようなことがあるとチャンスなんてないように思えてくる。
どんなトップ選手でも下位の相手に負けることもあるので、負けるのは仕方がないのだが、怪我でと聞くと限界を超えたのかなと思ってしまう。
トップ10以内に居続けることもすごいことなのだが、どうしても欲が出てしまって勝ってほしいと思うのだが、現状が素晴らしい成果と思って外野は静かにしていよう。
フェデラー選手が勝利することが一番の楽しみなので、錦織選手が勝たなくても私にとってはよいのだ。フェデラー選手が勝てなくなったときにその相手が日本人選手だったらいいなぁと思う個人的な願望である。