見苦しい攻防が続いている。新聞もおかしな意見を述べるが、なんで新聞はどうでもいいことに意見をいい、重要なことには決まってから文句を言うのか?
維新の党は松野氏のイメージではないので、党名は変えてほしい。みんなの党から結いの党を経たり、民主から分離したり、寄せ集めだ。元は自民党だったりする。どうせ理念もないし野党再編とかする力もない。政権とっても変わらない。民主の時も、仕訳したりしたが、突っ込むところはそこかいって感じだった。
この党もとても維新とは思えないが、捨てたくないらしい。橋本氏が作ったイメージにすがりたいらしい。後、お金の問題がある。政党交付金などなければよいが、あるのでもめる。まぁ、見苦しいかぎりである。この党が支持されるとは思えない。理念なく俺が目立ちたいから、あちこち経てここにいる連中だから。
それなら暴言はくカリスマの方がまだ面白そうだ。
それに、橋本氏が政権よりというのも理解しがたい記事だ。感じるのは、意見が合うときは組むという姿勢だ。野党がなんでも反対は、昔ならいざ知らず、今は非現実的だ。私たちは、何に対しても論理的で納得感ある判断を期待しており、何でも反対ではない。いかに妥当な判断を下すかがその党の判断基準である。
政府よりとかどうかはそれ以前の話で浅い分析である。
大阪都構想は橋下氏一派が政権をとらない限りないだろうが、既成概念にとらわれないことの象徴と理解している。
維新ということばの似合わない人たちが維新を名乗るのはある意味詐欺だからやめた方がよい。
橋下氏が好きなわけでもない。面白い方がよいだけ。何かしでかしてくれそうな人に入れる。最近の共産党は大人な意見が多いのでつまらない。