錦織選手に勝ったぺール選手は4回戦まで進んだが、ツォンガ選手に負けた。ナダル選手も負けてしまい、やはり完調ではないなと思う。
日本人が全て敗退しすっかり盛り上がらなくなった。あまりに露出が少ないので忘れてしまいそうだ。ラグビーワールドカップの方が盛り上がるかも。
で、ジョコビッチ選手とフェデラー選手、マレー選手は勝ち進んでいる。去年みたいに上位が崩れると波乱が起こるがいまのところ順当だ。
全米オープンは、暑いらしい。湿度も高いらしい。フルで5セットの男子はリタイヤ続出で、すでに12人?リタイヤしている。全てが暑さのせいではあるまいが、プロは身体が大事だから無理しない方がよい。
これを考えても、新国立競技場には、屋根と空調を整えていただきたいものだ。どうも、予算がかかりすぎということの意味がわかっていないようだ。必要な設備にはお金がかかってもしかたがない。ただデザインのためだけに1000億は意味がない。かち割りでしのぐとは、バカ発言にもほどがある。安倍氏は、それでもよいが、もっと健康に不安がある方もいる。よくそんなバカ発言ができるなとある意味感心する。
森氏、オリンピック委員会委員長だが、総理の時からバカだと思っていたが、相変わらずバカな発言をしている。たかが2300億を払えないとは、中身の精査もなんの努力もしない人間の言う言葉じゃない。
もう時代じゃないので、いい加減に引っ込めば?

本題に戻り、全米オープンテニスを新たな支出無しに見る方法はないだろうか?