私は、進撃の巨人自体が嫌いなので全く知らなかったが炎上しているみたい。
監督の内輪ネタを2chにばらした奴もいて、非難が殺到したようだ。もとの映画批評を読む奴がいることも不思議だが、結局批評というものは過激な言葉を使わねば見向きもされないので極端なもの言いになる。評論家は映画を作れない人が書くもので、見る必要はない。
この手の、大人気原作の映画化は注意が必要だ。特にマニアが多い漫画は、原作のイメージが強い。
その映画化で大衆受けを狙ったら失敗の可能性は高くなる。進撃の巨人自体が意味不明の物語でまだ完結していないので、中途半端な物語になる。それを大衆、進撃の巨人の世界を知らない人が見て耐えられるようにするには、説明的なシーンが増える。ストーリーも完結しないので知りきれトンボになるだろう。
しかも期待が大きかったみたい。私は原作が好きではないのでよくわからないが、実写は無理な気はする。
ちょっとした無理の組み合わせがファンに映画としては受け入れられないものとなった気がする。
それで上げ足取りの炎上。

ただね、思ったのは、実名の映画監督・スタッフに対し匿名の多数というのは、なんだか卑怯なことだなぁということ。言い方もあるけど、映画がひどければ、制作者側はそれなりに被害を受ける。言葉の端々をとらえて匿名で文句を投げつけるのはいかがなものか。ネットのこの無責任さが大嫌いである。

私もメディアの揚げ足をとって非難しているので人のことは言えないが。