下村氏の言葉から。新国立競技場に当初計画から900億円増えた2500億円をかける理由が、「国際的なお約束を守るため」だそうだ。誰も2500億円かけて新競技場を作る約束はしていまい。それに、国民へのお約束はどうなった?支出の削減や、当初計画の1600億円はどうなった?国際は国内のお約束があってのものだ。
下村氏は、知恵は出せないが税金は出せるようだ。その金は、ゼネコンに流れ、献金となり票になる。
全く、国民にとっての最善を考えず、ゼネコンの早くお金ください催促に対してだけ真剣に対応する。
スモールコンパクトでエコな東京オリンピックは何だったの?
東京都に作らなくてもいいし、代々木でなくてもよい。もっと安いところに作れば?
何も考えず、税金だから高くても良い的な発想、知恵も良識もない男である。予算内で作れないなら、埼玉にも横浜にも競技場はあるから、それを借りれば?
メディアが比較で鳥の巣を出すのはバカである。せめてロンドンならよいが、物価も人件費も違う中国はそのまま比較できない。ロンドンと比較してもかなり差があるので、差を際立たせるために鳥の巣にするのは悪意がある。
バカな政府と愚かなメディア、視聴者は白けてしまう。