世界遺産はいったいいくつ登録されるのだろう。もういい加減やめてはどうだろう。先に登録し多数を有する国とこれから登録する国の不公平さは考えねばならないが、もういいよ。なんでもかんでも登録しようとする風潮は観光のためには必要かも知れないが、残すことに意味があるのか。回顧するだけで意味があるとは思えない。
それにつけても、何でもかんでも文句を付ける韓国と言う国は本当に品のない国である。所詮は大陸の先にある国で中国の歴代王朝に臣従することで国を維持してきただけあって、中国の威を借りて米国と交渉しようとしたり、大変である。
相手にしたくないと思うが、政府は韓国に説明し理解を求めると言う。大人な対応というか、努力した形だけ残したいというところか。
とにかく韓国の横槍にはもういい加減にうんざりである。関わりたくない感じであるが、絡んでくる。
世界遺産には興味がないが、お陰で記事を見るはめになってしまった。いい迷惑である。