こんにちは 

鍼灸マッサージ師の五十嵐です。

 

この数ヶ月は夏休みも返上して時間があればパソコンに向かっています。

 

パソコンは今までノート型を使ってきました。

 

この度新しく買い替え。

思い切って、iMacを購入して、

大きな画面で打ち込むことの快適なこと!!

 

 

と言っても、実はワープロ世代でして、

ほぼ使いこなしていないのでは??と思うんです。

 

 

 

先日あるファイルが開かず、

一緒に作業をしているメンバーに連絡。

 

 

どんな高度な課題が存在しているかと思いきや、

 

「五十嵐さん、ダブルクリックしてみて?」

 

 

 

そこか!!

 

私は鍼灸業界でも屈指のデジタル通に

ダブルクリックを教わっていました。

 

 

 

 

さて、本日のお題はこちら。

 

 

温活ってこれから冬に向けて言いますよね。

 

はい、お答えします。

ゆるツボではこう考えます。

 

 

 

 

温活は3種類に分けて考えます

 

温活(冷え改善)は大きく3種類に分けて考えます。

 

 

1加熱

2保温

3発熱

 

加熱→カイロ、湯たんぽ、お風呂など

保温→靴下·インナーなど

発熱→運動

 

これらを組み合わせていきます。

その時に「好き·やってみたい」で選びます。

 

冷え改善講座では、

それぞれの特徴をもっと掘り下げます。

 

どこになにができるか、できないか。

 

そういう冷えの仕組みを知って

ご自分で組み合わせてみませんか。

 

 

 

 

 

 

五十嵐いつえでした。